社長ブログ

いよいよ、本日Pマーク審査。ただいま真っ最中!

なんだか変に緊張している感じがします。

今、うちの責任者W君が対応中。

なんか審査というより、先生に怒られてる感のミーティングルーム(笑)

けど、ここを通過しないと色々なビジネス展開を進められないので、突破します。

小さな事務所だと、それほど大きな施策をせずとも取れるので、今のうちだということで、一気に構築しました。

来月にはマーク付与されるかな。

これまでPマークがないことで、ご不便をおかけしておりましたが、これから取得にあわせてがんばりますのでよろしくお願いします。

————————————————————

さてさて、話は変わって、最近は震災の話が多くなってきましたが、皆さんは我が身の事として、何か備えはされていますでしょうか。

老婆心かもしれませんが、当社、私の実家でも、震災用非難グッズなどを購入予定で、対策をしていくことにしました。

今後30年?50年?以内に震度5以上の地震の起きる確立が0.1%という宮城岩手で、突然の地震。

まったく予想外だったのでしょうか。

交通事故で亡くなる方も、落雷で亡くなる方も、逢ってしまえばその人にとっては100%です。

まずないだろう、という油断が本当は一番怖いのだという教訓を与えてもらった感じがします。

昨今の日本、アジアの大陸は大変不安定のようです。

慎重になり過ぎるくらい、慎重に用心し、もしもの時の為に、備えてくださいね。

と、なんか説教くさいですねww

今週はそんなこんなでバタバタしておりましたが、土日も缶詰でがんばりまっす!

 

2008年6月19日 木曜日 | 12:25 PM - 仕事


先週の金曜日で3ヶ月がんばってくれてた、ムードメーカーのアシスタントが寿退社することになり、みんなに名残惜しまれながら、退職しました。

彼女からバトンを受け継いだ新しいメンバーが本日から加わりました。

女性社員!

これから私と同行でいろんな打ち合わせにも参加してもらおうと思っていますので、その時は、皆さん温かく接していただけるとありがたいです。(本人はWEB・ITはまだまだ初心者ですが。。)

やる気だけは十分なので、しっかり鍛えますw

よろしくお願いします。

ちなみに、彼女、ブログを書いてくれていますので、こちらもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/prosysta/

とても明るくなる予感がするスタッフが入り、とてもうれしいです^^

 

2008年6月16日 月曜日 | 9:08 PM - 仕事


本日より、こちらに投稿していこうと思います。

前からアカウントだけは作っていたんですが、なかなか移行が出来ずに居ました。

今日は、今色々関わりの深くなってきた東北で、大きな震災があったということで、とても心配しています。

盛岡のP社N社長は、お元気そうで、オフィスもまったく被害がなかったそうで、ホッとしています。

盛岡はやはり岩盤が固く、震災には強いと聞いていましたが、それが証明されたのかな。。と少し前向きに考えています。

まずは、被災された皆様へお見舞い申し上げますとともに、被災によりご尊命を亡くされた皆様のご冥福をお祈り申し上げます。

我々にできることはいつもながら考えるが、やはり所詮非力だなぁと感じることが多い。

所詮、仕事と、バカやることしかできないんで、それで何とか元気と明るさを振りまければ何よりだと思います。

「がんばろう!東北!」

 

2008年6月15日 日曜日 | 8:42 PM - つぶやき


 
大阪本社 〒532-0011 大阪市淀川区西中島7-1-29 新大阪SONEビル8F TEL:06-6303-5503 平日9:30 - 18:30
Copyright © prosysta Inc. 2014 All Rights Reserved.