社長ブログ

昨日、とあるプロジェクトの一環で、

京都府の松井山手にある、東ローズタウンにて、インターネットセミナーを開きました。

インターネットの基礎と背景をセミナーというより、お勉強としてレクチャー形式。

セミナー資料、スライドを制作するにあたっては、

日ごろ、クライアント様や会社で話していること、日ごろから感じていることをまとめたものなので、少し当社のこの業界へ向かう姿勢などを整理できた感じもします。

タウンプラザ
インターネットセミナー

セミナー1

ご参加者の方々は子供さんからご年配の方々まで、ご来場頂き本当にありがとうございました。
できるだけやさしく説明したいと言う思いで話しましたが、子供さんには少し難しかったかもしれませんね。

セミナー2

インターネットだけでなく、「商売」「ビジネス」に及ぼす影響を検証する為、マーケティング分野にも少し言及した内容でしたが、熱心にメモを取って頂いている姿を壇上よりありがたく拝見しておりました。

セミナー3

今回は、"パソコン教室"と勘違いされていた方(笑)も一部居られたようですが、

いずれにせよ、インターネットがよく分からん。。という方々には、少なからずともご参考にして頂けるお話が出来たのではないでしょうか。

ただ、「インターネット」というのはとても大きな範囲の分野です。

次回からは、もう少し分野を絞り、セミナーを各地で開いて参りたいと思います。

最後になりましたが、ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。

 

2008年9月24日 水曜日 | 11:46 AM - 仕事


私の姉も頑張ってブログを書いているようなので、ご紹介。

ブログ: TAMAKIRAKIRA

短大卒からず~っと、近鉄系列の歌劇団 OSK
で男役を務めてきましたが、2003年5月に劇団は解散。

その後はフリーで、リーがロイヤルホテルのダンスインストラクタやスポット公演に出演などしながら、私が取締役を務めるもうひとつの会社で総務を手伝ってくれています。

芸の方では、「珠希星佳(たまきせいか)」が芸名です。

tamaki
←ひだりの男役です。

なんかまだ、色んな芸能関係の仕事や人脈と仕事をしているようです。

馬鹿が付くほど、うるさく、にぎやかで、少しいけずですが、皆さん、可愛がってやってください<m(__)m>

 

2008年9月14日 日曜日 | 1:21 PM - プライベート


さてさて、社員旅行同行ですが、

淡路島から、そのまま徳島に渡り、昼食を取りました。徳島では昼食のみ。その後、鳴門の渦を見に。

鳴門
大鳴門橋


渦の道
で、鳴門を真下に見る。45mの高さからは結構迫力有りですね。

近いのに、初めて見ました。

でも、潮の干潮満潮で、大渦が出来るのですが、私たちが行った時は、渦が落ち着いてしまっていたようです。

残念・・・

その後は、ホテルへ。

宴会までしばらくゆっくりして、さて、宴会。

宴会

食事して、酒飲んで、宴会の司会して、ゲーム進行して。幹事たちも大変だったようです。お疲れ様!

いや~、ここでも誰よりも楽しんでいたのは、私かもしれませんw

コアラ
コアラ2

こちらもはじめてのでしたw

コアラが淡路島にいてるなんてはじめて知りました。大して、期待してなかったんですが、やっぱり可愛いですね。私の悪い癖で、行く前はあまり高揚しないのですが、行くと誰よりも興奮する性格ですw

アーチェリー
同じく、こちらもはじめてやってみました。アーチェリー・・・

意外にまっすぐ飛ぶもんですね~

で、結構近かった淡路島から帰阪したのは、午後5時。

その後は、軽く打ち上げがあり、私はそのまま当社のお客様と食事の為、スーツに着替え会社へ。

移動が思いのほか短く、疲れも少なかったけど、結構充実した旅行でした。

幹事さん、お疲れ様でした!^^

 

2008年9月10日 水曜日 | 10:38 PM - 仕事


2008090910350000.jpg

本日は、もうひとつの会社の行事で、社員旅行に来ております。
明石海峡を渡り、淡路島に参りました。
この後も色々イベントがあるようですので何気に楽しみたいと期待してます。

ただ唯一心配なのが宿が、電波入るかと言う点…
また、後程追加情報を(^^ゞ

 

2008年9月9日 火曜日 | 11:25 AM - プライベート


 
大阪本社 〒532-0011 大阪市淀川区西中島7-1-29 新大阪SONEビル8F TEL:06-6303-5503 平日9:30 - 18:30
Copyright © prosysta Inc. 2014 All Rights Reserved.