社長ブログ

おお~~??

本日、35歳の最後の日やん??

アシスタントのT島に言われて、気付きました・・・叫び

実は、ハロウィンイブ。。。ハロウィン

確かハロウィン自体が、キリストの何かの前夜祭だったと思うので、それのイブというのもおかしいですが。。。

で、次の一年の目標を立てる前に、35歳の反省

・ 既存ビジネス=>好調&停滞右上矢印リサイクル

・ プライベート=>停滞リサイクル

・ 投資運用=>不調右下矢印ガクリ

・ コネクション=>好調右上矢印

・ 新規事業=>準備時計

・ 結婚=>樹海入り山道(くま)


何かがよければ、何かが良くない。総合的に精査して、少しマイナスと言った感じでしょうか。

少しマイナスの方が、私の場合、バイタリティに拍車がかかりますから、いいんですけどね。。。。。。。。ガクリ

目標は、また追って発表します。

しかし、最近、人生や仕事、全てにおいて、「流れ」「バイオリズム」があるんだということを、強烈に感じます。

良くないときは、何をやっても何度やってもダメです。

そこで、グッと我慢できるかいなかが成功者の秘訣なのだと感じます。

逆に、良いときに、強気でガンガンに行けるか否かも大切です。ある程度のところで、納得してしまう人もまた凡人。「俺って、チキンだなぁ~」と苦笑いする時もあります。

誰しも、人生チャラで終わりますから、一生懸命頑張ります。

 

2008年10月29日 水曜日 | 3:40 PM - プライベート


京都での打ち合わせを終え、F社長とアシスタントのTとアフターミーティングを兼ね、カフェへ。

伊衛門カフェなるものがあるということで、F社長に案内していただきました。

オープニングの際は、宮沢りえさんも来られたとのことで、良いスポットになっているようです。

omote
←軒先は、シックでおしゃれなカフェって感じですね。

店内入り口
← 入ってすぐは、ネットPCがあったり、オープンな雰囲気。

じゃあ、いつもお決まりのアイスコーヒーでも、、、と思いきや、メニューを開くと、
メニュー
←全部、お茶やん!?!しかもお茶にしては、結構なお値段。。。

ドリンク
←で、私以外のお二人は、抹茶ソーダに、ほうじ茶ミルクしょうが添え??
勇気ある決断ですね、、私は無難に抹茶オレをしました。。ん~~期待通りの味(T_T)

店内
←今年夏にオープンしたばかりと言うことで、綺麗で落ち着いた雰囲気。

私もあちこち行ってますが、ココ最近、妙に京都がお洒落になっていることにビックリしてます。

ビルも綺麗で、街もきれい。

河原町周辺は少し如何わしく、雑多な印象ですが、

今日居た、烏丸周辺や中心部よりも衛星地域がとてもお洒落で落ち着きます。

気取りすぎていないところもいいですね。

「古都 京都 × 新都 京都」 を味わいに、こんどは仕事抜きで、少しゆっくり歩いてみたいです。

 

2008年10月9日 木曜日 | 3:23 AM - つぶやき


 
大阪本社 〒532-0011 大阪市淀川区西中島7-1-29 新大阪SONEビル8F TEL:06-6303-5503 平日9:30 - 18:30
Copyright © prosysta Inc. 2014 All Rights Reserved.