社長ブログ

来期に向けて、たくさんのやりたいことを実現すべく、再度採用活動を開始しました。

苦境の中、挑戦することを進んで取り組んでくれる多くのメンバーと一緒に仕事ができることを期待しています。

『この会社に入ったら、なんかできそうだなぁ~』

『この会社に入ったら、なんか教えてくれそうだなぁ~』

そんな気持ちで入ってくれることも大いに結構です。。。が、、、

他力本願の人は、難しいですね。。

『私はこれがしたい!』

『私はこうなりたい!』

自分のビジョンがはっきり言える人。そんな人が、自分も周りも成長させてくれるんです。

わが社は、2005年の創業以来、SIをメインにいろんなお仕事をお手伝いしてまいりました。

そして、来期は、自社サービスに精力的に取り組んでまいります。

クライアント様のニーズに合ったものを、確実に作り上げていく楽しさ。


自社のやりたいこと、やるべきことを明確にビジョン化し、実現提供していく楽しさ。

どちらも楽しいですが、来期は後者にも力を入れていきます。

いろんな面白い事業、楽しい企画があります。

もちろん、ビジネスとしては厳しい面や辛い事も多いですが、

やり遂げた感を、みんなで共有したい。

一年の中で、自然にメンバー全員が笑顔になる日。

そんな日をできるだけたくさん作りたいですね。

プレスリリースの多い会社は、それだけ新しいことを前向きに取り組んでいるんだと思います。

【公約】 今年は、リリースラッシュの年にします!

 

2009年2月27日 金曜日 | 6:49 PM - 仕事


一昨日、鳥取から帰ってきた。

おばあちゃんの葬儀で。

97歳という大往生。

私の印象ではとても芯が強く、

優しい、

そしてとても働き者のおばあちゃん。

いつも畑に居て、

話しかけたと思ったら、

「たかゆきちゃん、これ食べんね。 どうだ~?うまいだか?(鳥取弁)」

なんか涙が出てくる。

おばあちゃんの子供、

3男7女の10人兄弟。

私の父はその5番目の二男。

その連れ合いと孫を入れると、100名を超える勢い。

早くにおじいちゃんを亡くして、

女一人で、

この大家族を支えてきたおばあちゃんで、

たくさんの思い出は無いけど、

とても尊い人に思えます。

父の実家である鳥取に帰るのは、

実に15年ぶり。

しかも「早島」先祖代々のお墓も鳥取にあるのに、

この年まで帰れなかった。

この数カ月、

なぜかどうしても鳥取の先祖代々の墓に参りたくてしようがなかった。

そんな時に、急きょ、

今回のおばあちゃんの葬儀。

虫の知らせといい、

このタイミングといい、

しかも、お通夜と告別式が土日というタイミング、

何か導かれるように鳥取に行き、

雨の中、

強引にお墓参りをしてきました。

明治、大正、昭和、平成と

激動の約100年を生き抜いたおばあちゃんは偉大です。

そのおばあちゃんを忍んで、

住職さんからいろんなお話も。

私、住職さんのお話、結構好きなんですよね。

普段なかなかじっくり自分や、

家族や、周りの仲間のこと考える時間がない中、

生かされている意味や、感謝、死、

いろんな事を少し真剣に考える時間です。

おばあちゃんの死を通じ、

自分の両親のその日、

私が胸を張って、

「今までありがとう」

と言える生き方をしようと誓う、

私にとってそんな葬儀になりました。

今、話題の映画「おくりびと」

鳥取では、

子供たちの手で、

納棺をするそうで、

父たち子供の手で、

おばあちゃんの着替えから化粧、納棺まで

行ったそうです。

おばあちゃん、最後に子供たちからの最後の親孝行だったね。

棺の中のおばあちゃんは、明らかに微笑んでいました。

 

2009年2月24日 火曜日 | 10:28 AM - プライベート


とうとう、子供を授かりましたよ~~ビックリマーク

いや~、やっぱり可愛いですね~~~・・・じゅるる

・・・

・・・・・・

って、もちろん、私の子でも、人間の子でもないですw

トイプードル(タイニー)の赤ちゃんです。プードルレッド

プロシスタ株式会社 代表取締役 早島貴之のブログ-2009021122280000.jpg

めっちゃ 小さい!!!

もう、この仕草には、やられまくりです。。。

クッションに飛び乗ろうとして、顎を打ったり、

少し姿が見えなくなったら、ク~~~~ンって探し回るし、

あかん、、親バカや・・・

もう、犬はかなり大好き!!ダックス

ミニチュアダックスが、親子で二匹居るのですが、先日「犬と私の10の約束」を観て、決心したのです。

この子たちも、そろそろ高齢になってきた。たまには可愛がってやらないとって。

で、さらに、念願の子もゲットしたわけですえへ

名前は、単なる思い付きで、「アンジェ」(フランス語で「天使」)にしました。


出張の多い私では、少しさみしい思いをさせることが多いかもしれません。


でも、犬の十戒
を約束して、大切にしてあげようと思います。




 

2009年2月13日 金曜日 | 5:46 PM - プライベート


親戚に、堤大二郎
という俳優が居ります。

父の兄の子なので、当たり前ですが、苗字は同じ"早島"ですw

私とは似てなくて、二重のパッチリ目でさすがに男前ですガクリ

最近は、なかなか会う機会も減りましたが、厳しい芸能界の世界で頑張っている元気な兄ちゃんです。

私が20歳位のときは、少し東京でもお世話になりましたが、一緒に目黒から海まで走ったことも今では良い思い出です(* ̄Oノ ̄*)

そんな彼が、今話題の、新・必殺シリーズ「必殺仕事人2009
」の13日(金)午後9時~の第5話に出演するようですので、興味のある方は是非、観てあげてください。

 

2009年2月11日 水曜日 | 5:30 PM - プライベート


昨日、元WBC世界スーパーフライ級チャンピオン、徳山昌守
さんと食事してきました。

プロシスタ株式会社 代表取締役 早島貴之のブログ-徳山昌守さん

とっても気さくで、いい方です。

遊びに、ビジネスに一緒にいろいろやりたいな~って思います。

「うん、一緒にやりましょう!」ってノリのいいところに、惚れた!

色々、面白い話、聞かせてもらいました。これからは勝手ポン友べー

でも、真面目な話、一緒にできそうなビジネスをいろいろ話せて、これから本格的に企画を練ってみようと思っています。

プロシスタ株式会社 代表取締役 早島貴之のブログ-徳山昌守さん

やっぱ、世界取った人は、オーラが違うなぁ~。。。なんせ、ガタイが良い!!

現役時代より、少しお肉が付いてるらしいですが、元々は、ボクサーでは珍しいかなりのマッチョ。

その凄い体の写真は、徳山さんのブログ
で。

ちなみに、徳山さんとの出会いも友達のS君の紹介だったんですが、彼の叔父さんが総料理長をされておられる(今回の徳山さんとの食事もココ!)、

大阪本町 華都飯店

ここのフカヒレ姿煮は絶品です!おいしい

お店の雰囲気も良く、本格中華料理を堪能したい方は、是非一度食べに行ってみてくださいビックリマークアップ

徳山さん、また、飲みに行きましょう!

 

2009年2月4日 水曜日 | 4:56 PM - プライベート


いや~長らくブログ、サボってしまいました・・・ううっ... ごめんなさい。

年末のご挨拶もできずに年が明けてしまい、また新年のご挨拶もできずに気がついたら二月!?って感じで、時が過ぎている早さに驚いている今日この頃。。本当に失礼しました。

今年は、極力毎日!っていうできない約束はせず、、最低週イチでは書いていきたいと思います。

昨年末から、年が明けてからも、本当に暗いニュースが多いですね。

特に経済ニュース。

政治批判はしたくないですが、早く解散すればいいのに。もう少し麻生さんには期待してたんですけど、自民党ではもうダメなんでしょうか。

かといって、民主党には何かパワーと実行力を感じないのは私だけでしょうか。

オバマ大統領も、手腕はこれから問われると思いますが、少し不安が残ります。

日本、米国をはじめ、英国などの欧州諸国、アジア諸国で、光明を見いだせる先導国がない気がします。

唯一、米国が新大統領スタートというきっかけで、世界経済復興への重責を全うしてほしいものです。とは言っても、これも元々自国から派生したも同然なので、当然のことなのですがね。

経済の状況を理由に、業績を下げる訳には行きません。今期の残り少し、ラストスパートと来期の準備に没頭します!おしっ 

 

2009年2月2日 月曜日 | 4:25 PM - BLOG


 
大阪本社 〒532-0011 大阪市淀川区西中島7-1-29 新大阪SONEビル8F TEL:06-6303-5503 平日9:30 - 18:30
Copyright © prosysta Inc. 2014 All Rights Reserved.