社長ブログ

本日、社長アシスタントが1名卒業です。

彼女もまた、

寿 退社!

どうもプロシスタの社長アシスタントには、そうゆう縁を誘発する何かがありそうですね。

==========

アシスタントT島との1年。

長いようで短かったこの約1年、彼女には本当にお世話になりました。

時間がない

仕事を抱え込みなかなか仕事を移譲しない

という、私の仕事を誰よりもよく理解し、頼まれなくても、十分でかつ、やりすぎない絶妙な範囲のサポートしてくれていました。

私が一番求める、

「礼儀」

から始まり、

「明るさ」

「価値観や感受性のレベル」

「仕事の早さ」

「責任感」

たくさんのことに感心しながら、また私自身も教えられることが多かったと感じています。

パートナーとしては最高の女性です。← もちろん、会社での彼女しか知りませんが・・・

(本人いわく、プライベートでは可愛い????らしい・・・・・・・・・)

明日から、本格的に旦那さんのサポートをしながら、

当社で培った絶妙のタイミングに出すボケ&ツッコミを大切に明るい家庭を作ってほしいと思います。

今まで、お疲れ様でした!

そして、結婚おめでとう! 結婚。

 

2009年6月30日 火曜日 | 11:30 PM - 仕事


本日より、東京です。

ってか、結構久しぶりのような感じがします。

最近、海外出張率が高くなってましたので、東京をサボっていた感がありました。。。

なんだか、新幹線に乗るのも久しぶりな感じで、不思議です。

先日から、アシスタントさんも増えて、少し仕事のスピード感を上げていきたいと思っているこの頃です。

大阪も最近、いろいろお仕事が増えて、ありがたいことなんですが、

私は、東京も好きです。

もっともっと、東京でのお仕事を増やしたいと、これから体力の続く限り、走りまわろうと企んでおります。

体だけでなく、知恵も、最大限フル活用しなければいけないなぁ、、と、心新たにしております。

東京のみなさん、

寂しがり屋の私に、

「早島、すぐ来い!」

のお電話、メールを!

お待ちしております。

 

2009年6月30日 火曜日 | 2:30 AM - 仕事


以前、ご紹介しましたが、姉(芸名:珠希星佳)が、OSKを退団後も部隊の仕事をちょくちょくやっているようです。

で、本日、その仕事のひとつ。

大阪の千里中央で、

「鬼の末裔」

という舞台をやるということで、観劇してきました。

今回の舞台、脚本、演出が良く、見ごたえ十分でした。

プロシスタ株式会社 代表取締役 早島貴之のブログ-珠希星佳

OSK出身者、宝塚歌劇出身者が出演するこの舞台、女性の方はもちろん、男性が見ても十分楽しめる内容だと思います。

大阪は、この土日のみなのですが、

少し先になりますが、11月には、東京池袋のサンシャイン劇場で、初の東京公演をするということです。

日ごろ、仕事に追われている皆さん。

是非、たまには、ゆっくり観劇でも。お勧めします。

ご家族、奥様、彼女さんと観劇は、本当にいいと思います。

もしもご希望の方がいらっしゃいましたら、お声掛けくださいませ<(_ _)>

なんか宣伝ぽくなっちゃいましたahaha;*

 

2009年6月28日 日曜日 | 2:22 AM - プライベート


本日より全社員の名刺がリニューアルしました!

Pマークを取得したこと

社員が増えたこと

東京サテライトの住所が変更できていなかったこと

サービスメニューが増え、ロゴもそろったこと

キャラクターも登場したこと

などが主な原因です

プロシスタ株式会社 代表取締役 早島貴之のブログ-名刺

表は、全員一致でシンプルな縦使い。

裏は以前のイメージを少し踏襲する形で、ロゴをたくさん配置。

キャッチフレーズや、事業内容を簡単に載せています。

そして、裏面の右下にご注目!

これが、わが社の新しいキャラクター「しす太くん(仮称)」です。

私は、代表兼営業でもあるので、少し営業チックなキャラクターですが、

実は、デザインセクション、開発セクション、総務セクションと、それぞれキャラクターのイメージが違います。

ご興味のある方は、ぜひ、全セクションを集めて頂けると嬉しいですにんまり

これから名刺も少しずつ進化させていきます。

 

2009年6月26日 金曜日 | 12:51 PM - 仕事


本日より、私のアシスタントとして、一名スタッフが増えました。

T田さんです。

まだまだ若く、そして元気のある女性です。

業界は未経験ですが、ガッツがありそうな感じに惹かれ、今回当社にJOINしてもらうことになりました。

本人いわく、どんどん外へも出ていきたいとのことなので、これから打ち合わせ等には積極的に参加してもらおうと思っています。

まだまだ未熟だとは思いますが、みなさん、温かい目で見守ってあげてくださいませ。

彼女もまた、ブログでどんどん登場してもらいます。

ご期待くださいませウインクもどき(?)

 

2009年6月25日 木曜日 | 9:43 PM - 仕事


本日、帰国の予定でした。

ソウル、インチョン空港に到着し、

1.セキュリティゲートをパス

2.イミグレーションを通り

3.免税店で少しだけ買い物

4.KALのラウンジでボーディング待ち

で、後5分でボーディング!

ん゙ーーーん゙ーーーん゙ーーーん゙ーー・・・・

携帯電話

「はい、もしもし」

「あっ、早島さん?」

「はい、あれ?Hさん??」

「ええ、早島さん、いまどこですか?」

「いや、空港で、今から日本行きの飛行機に乗るとこですよ」

「え? 僕、今韓国なんですよ!」

「あっ、そうなんですか。。。」

「戻ってきませんか?」

え゙!?がーん

確かに、Hさんからメールが来てたのを私が失念してましたんですが。。。

で、ここからがサバイバル。

上記の手続きを逆行

1.航空券をキャンセル

2.免税品を免税店に預ける

3.TAX処理

4.イミグレーションのVAID処理

5.セキュリティ

6.通関処理

で、1時間以上かけてようやく、ゲート外へ舞い戻り、

さらに、1時間かけてソウル市内へ。

その後、Hさんや、某上場企業の創業者Iさんの居る店へ合流。

名刺交換後、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

いや、、、とてもスリリングで貴重な体験でした。

んなことできるんですねw

で、一日遅れの火曜日、早朝便で日本・大阪へ帰国。

今回の出張は、、、、、、

ほんと、ほんとに、

疲れましたビミョー

さぁ、帰ったら、すぐに神戸へ移動し、別の打ち合わせです。

引き続き、がんばろっ!

 

2009年6月23日 火曜日 | 8:07 PM - 仕事


先週の月曜日、ソウルからマニラへ入り、本日またソウルに帰ってきました。

帰ってきたという表現もおかしいのですが。。。

今から、マニラ出張を受けて、ソウルで少しミーティング。

その後来週早々に日本へ帰る予定です。

日本を離れ、もうすでに10日が経ってるなぁ・・・

後もう少し!

頑張って、最高の成果を残して日本に帰りたい。

 

2009年6月19日 金曜日 | 8:04 PM - 仕事


海外出張、ソウルからマニラに到着し、現在タスクを遂行中!

今回はエンジニアのF木も同行してのテクニカルミーティングがひとつの目的。

彼らが持つコンテンツを日本で展開する為の技術的な連携をクリアにするため、濃いミーティングをこなす。

通訳さんが入っているとはいえ、なかなか言葉の壁は大きいですね

時間が倍かかるのと、細かいニュアンスがなかなか伝わらない。

けど、現地の会社のみんなは、さすがソウルの一流大学出身者ばかりということもあり、

そんな中でもより理解を深めてくれます。

通訳にイライラした時は、時折直接英語でディスカッションすることも。。。

それがまた、良い息抜きとコミュニケーションになる。

んで、食事はというと、、、

今回は鍋!

プロシスタ株式会社 代表取締役 早島貴之のブログ-Fo

魚介盛りだくさんのフィリピン風なのかどこ風なのかわからんのですけどね。まぁ、味はそこそこ美味です。

んで、なぜか、この店、見渡すとアジア系のお客さんが多い。

で、耳を澄ますと、、、

日本語??ん??大阪弁?? 振り返ると大阪のおじいちゃんご一行様w

てな感じで、結構、日本人には好みの店のようで。

プロシスタ株式会社 代表取締役 早島貴之のブログ-J&I
← 現地会社理事と、インタープリター

プロシスタ株式会社 代表取締役 早島貴之のブログ-F&K
← 当社チーフSEのFと、現地会社社長のK

和やかな食事が続いたところで、イケない注文が通ります。

「紹興酒・・・」ホットで。。。

プロシスタ株式会社 代表取締役 早島貴之のブログ-syokoshu
← これは危険です。これ一本を空けることになるのですね。今晩も・・・

昼間は、ちゃんと仕事してますよ!ほら↓

プロシスタ株式会社 代表取締役 早島貴之のブログ-LF1
← Law Firmでの会社設立準備に向け打ち合わせ。

プロシスタ株式会社 代表取締役 早島貴之のブログ-LF
← マニラ市内は雑多ですが、こんな近代的な建物もあるんだね~

今回は、チーフSEのFもフィリピンが初めてだったので、もう少しフィリピンを堪能してほしかったのですが、

なにぶん、ハードスケジュールな中でしたので、

特に焼ける事もなく、日本へ帰ることになるのでした。

私は金曜日まで仕事、ミーティングが残っているので、藤木を空港まで見送り、そのまま次のミーティングへ。

少し疲れがたまってきた。

ストレスもたまってきた。

日本人が誰か居てくれることは、とても心強いと感じる。

さぁ、次は誰を連れてこよう~~ニコニコ

 

2009年6月16日 火曜日 | 10:08 PM - 仕事


本日より、長期海外出張です。

12-14:ソウル

15:ソウル=>マニラ

15-19:マニラ

19:マニラ=>ソウル

22:帰国

今回の出張では、マニラに弊社エンジニアのF木が同行することもあり、

・ テクニカルミーティング

・ ビジネスミーティング

・ ジョイベンプランニング

・ インベストミーティング

などなど、スケジュールはみっちりです。。。。

これらは、今期から弊社が始めるサービスのシステムを提供してくれる企業とのアライアンスについてがメインです。

今回のこのサービスについては、第一弾をできるだけ早めにプレスリリースさせていただきたいと思っております。

おたのしみに!

さぁ、気合入れて、行ってきます!!!!!!!!!!!

 

2009年6月12日 金曜日 | 10:55 PM - 仕事


本日、先日ご紹介したM本さん(女性)の新人さん歓迎会でした。

今年に入って、

4月:新卒SE T端くん(男性)

5月:SE M脇さん(女性)

5月:デザイナー Hさん(男性)

と一気に増員となり、

新人歓迎会も、立て続けw

うちの会社の取締役M本は、なんか宴会のときはいつもテンションアップです。。。

まだまだ増えるんでしょうかね~~

で、明日から長期海外出張に出ます。。。

 

2009年6月11日 木曜日 | 11:49 PM - 仕事


大阪本社 〒532-0011 大阪市淀川区西中島7-1-29 新大阪SONEビル8F TEL:06-6303-5503 平日9:30 - 18:30
Copyright © prosysta Inc. 2014 All Rights Reserved.