社長ブログ

本日、約1年弱ともに頑張ってきたメンバーが退職です。

コツコツタイプの彼女は、小さな事でも確実にこなしてきました。

真面目だけど、すこ~~し不思議子ちゃんでしたが、とても楽しく仕事ができました。

結婚する?!とかいう話も聞こえてきたので、寿退社だったら嬉しいのに・・と思ってます。

 

最後の仕事の引き継ぎも良くやってくれて、まさに「発つ鳥、後を濁さず」です。

とても潔い、見た目はとてもかわいらしい女性なのに、性格は少し男っぽいところが素敵な、Mさん。

出張や、その他でドタバタしていた2月末だったので、最後はゆっくり話せなかったんですが、新天地に行かれても、さらなる活躍を期待しています。

 

2010年2月26日 金曜日 | 10:22 PM - 仕事, 社長ブログ


先日も、急遽マニラに出張行って参りました。

といっても、最近は、現地会社の自宅兼オフィスに泊りっぱなしなので、出張というより、第二の故郷になりかけています。

マニラの会社

マニラの会社

プール付き(勿論、入りませんがw)に、メイドさん3名、運転手つきの車があって、全く不自由のない環境です。

しかし、やはり言葉の壁は大きいもの。

環境と文化の違いは、それ以上に大きい。

一人で出歩く事はないのですが、それでも緊張感のある街ですw

 

現地のスタッフ、CEOも、みな一流大学卒の性格も極めて几帳面かつ慎重派。

それであって、とてもせっかちw

 

結果、かなりハイスピードでありながら完成度の高い仕事をこなしていきます。

それは、本来日本人のお家芸だったように思うのに。。。一部の日本人、明らかに負けているぞ!!!

 

いよいよ、遅れていたゲームの追加も間近です;;  m(__)m

タダカジ

これからもよろしくお願いいたします。

 

2010年2月25日 木曜日 | 10:03 PM - 仕事, 社長ブログ


本日、取引先の担当者様のご葬儀に参列さえて頂きました。

まだお若く、とてもユーモアのある方で、ほんの2,3カ月ほど前まで笑顔でお打ち合わせされてました。

それが昨日、突然、お電話での訃報に、ただただ絶句するのみでした。

次の日が、ご葬儀という事で、なんとか予定を繰り合わせ、参列する事ができました。

人生最期の式。

私などが伺っても、どうしようもないとは知りながら、どうしても最後、いつものお打ち合わせの最後のように、

「お疲れさまでした」

の一言が言いたかったのです。

発病して手術から、わずか2カ月という早さで、ご自身の人生を振り返る時間もないまま逝かれた事に、他人ながら無念でなりません。

 

決して歳の離れていない私。

葬儀ではいつも教えられます。

悔いなく生きねば、と。

明日を夢見て、今日を生きる。

結局は、最期に答えがあるのかな。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

2010年2月18日 木曜日 | 10:23 PM - つぶやき, 社長ブログ


みなさん、3D映画「AVATAR(アバター)」観ました??

多分2年ぶりくらいに、少し時間が空いたので、前評判が高かったし、観に行ってきました。

すげぇ!

おとぎ話?ではありますが、映像にやられました。

と、映画に感動して、帰る途中、

ふと気付きました。

これは、映画革命だと。。。

何が?

今まで、どんな良い映像の映画、良いストーリーの映画を作っても、

ブルーレイが出てから、家でもハイヴィジョンで観れるし、

結局レンタルしてみればいいじゃんって事になってしまってました。

私もその一人。

ですが、その私が、わざわざ劇場まで足を運んだのは、3Dで観たかったから。

興行収入が落ちれば、やはり映画の質も落ちます。

3Dの技術もかなり進歩しましたし、これからバンバン3Dを作って、素晴らしい映像の映画が出来てくる事を期待しています。

私も、また映画館に行く人間になりそうです。

自宅では2D、映画館で3D。なんて事になるかもね。

でも、それもまたすぐに崩れそうですがw

 

2010年2月17日 水曜日 | 10:04 PM - つぶやき, 社長ブログ


めっちゃくっちゃ流行ってるツイッター。

あの、こんな仕事してますが、いまいち分かりません。

いや、仕組みも手軽さも分かるんです。

なんかしっくりこないんです。

こう使ったら便利だろうなぁ・・とか、企画はできるんですが、なんか自分の中から湧いてくるものが無い。

強いものが勝つのではなく、勝った者が強い。の理論で考えるべきなんでしょうね~

何か次の展開が無いと、これも長くないような気がします。

セカンドライフが、ダメっぽいと思ったのと同じ感覚です。

ツイッターにハマっている人、是非私にその魅力をおせ~~てください!

 

2010年2月12日 金曜日 | 11:45 PM - 仕事, 社長ブログ


最近、海外出張や打ち合わせなどでどうしても電話に出ればいことがあります。

その際、留守電が入っている事があるのですが、不精にも、それを聞かない事が稀にあります。。。すみません。。

で、私だけふまじめなんだと思ってたんですが、結構、そういう人多いみたいですね~<<==正当化!m(__;)m

http://www.gizmodo.jp/2010/02/post_6708.html

この前、[留守電マーク]の横に、「6」って出てたので、さすがに

「ヤバイ!;」

と思って、海外から国際電話料金を払って、確認したら、全て、上の様な内容でした・・・orz

海外から留守電聞くのは、上記より、もっと工程が多いんです。

まぁ溜めた私が悪いんですが;

もっとレスポンスよくしなきゃ!!!!

 

2010年2月9日 火曜日 | 9:38 PM - つぶやき, 社長ブログ


新年のご挨拶をしてから、東京=大阪を行ったり来たりしていたら、いつの間にか2月。。。

また明日から東京出張=>そのまま直接マニラへ。

7日(月)に帰国ですが、格安チケットだった為、また成田に帰らないといけない><

なんか殆ど大阪に居てない感じがします。

 

先日も邦人男性がマニラ南部で殺害されたとか???

http://sankei.jp.msn.com/world/asia/100130/asi1001302229007-n1.htm

保険、増やしとこ・・・:roll:

 

2010年2月1日 月曜日 | 1:23 AM - 仕事, 社長ブログ


 
大阪本社 〒532-0011 大阪市淀川区西中島7-1-29 新大阪SONEビル8F TEL:06-6303-5503 平日9:30 - 18:30
Copyright © prosysta Inc. 2014 All Rights Reserved.