社員ブログ

みなさんこんにちは。
プロシスタ女子社員Nです。

プロシスタに入社して、今の1番の課題が「企画」です。

前職までのお仕事では企画をするといった経験がなく、
今の私にとってはアイデアが直ぐに思いつかず
考える作業には非常に時間がかかっています。

新しいことにチャレンジさせて頂けるのは
とてもありがたい事ですし、とても楽しいと思います。

生みの苦しみを乗り越え、達成感を味わえるよう。
頭を柔らかくして、真剣に考えなければ。。。

もっともっと成長できるよう頑張ります~☆

 

2010年3月30日 火曜日 | 6:17 PM - 社員ブログ


みなさん、こんにちは。
プロシスタ女子社員Nです。

皆さんはこの週末はどのように過ごされましたか?
私は昨日、運動不足解消と癒しを求めて、久しぶりに箕面の滝(大阪府箕面市)に行ってきました!
箕面は大阪市内より少し気温が低いので、桜は3~5分咲き位でまだ少し早かったようです。

箕面の滝

箕面の滝に続いている滝道の途中に「箕面公園昆虫館」があります。
とっても小さいミュージアムですが、昆虫好きの私にとってはお気に入りスポットの一つです♪
暖かくなるとお猿サンが出てくるので、滝に行かれる際、皆さん気をつけてくださいね☆

そして、その前日に、
開発チームのW田さん、M脇さん、T端さんと餃子を食べに行きました。

 スイーツ好きT端さんは餃子を食べる前から「プリン」の話題(笑)
食後に全員でプリンを注文し、T端さんはおかわりで更にもう一個追加されました♪
甘いものってホントに幸せな気分になりますよね~☆

 

そして、大変お忙しいこの時期だからこそ、
「プリン」で皆さんのお疲れが少しでも癒されているといいなぁと思いました☆

 

2010年3月29日 月曜日 | 3:48 PM - 社員ブログ


みなさん、こんにちは。
プロシスタ女子社員Nです。

M本取締役が本を借してくださいました。
『Webプロデュースの仕事術』
初めて見る言葉や、初めて知る事がたくさんあり、読み始めるのが楽しみです!

Webプロデュースの仕事術

「聞いたことあるけど何だっけ?」とすっかり忘れている用語も結構あり…。
きちんと意味を理解できていないまま使用している用語も結構あり…。
理解しているつもりでも、人に噛み砕いて説明することができず、もどかしい思いをした事も結構あり…。
そんな事も解消できるといいなぁと思っています。

カラー図解で見易い上に、蛍光ペンでマークされている箇所がたくさん。
実はこの本は、過去に取締役が読まれてお勉強されていた本だそうです。

たくさんの知識を持ち、ディレクション業務をされている
社長や取締役にはいつも尊敬させられます。

急速に進化しているWEB業界とともに、プロシスタも進化し、
そして、私も進化していきたいです♪

 

2010年3月26日 金曜日 | 7:00 PM - 社員ブログ


みなさん、こんにちは。
プロシスタ女子社員Nです。

皆さん、3連休はどのように過ごされましたか?
私は、京都御苑と、二条城のライトアップへ行ってきました。
京都御苑の『枝垂桜』と『桃』はとっても綺麗なのでオススメです♪
二条城はまだ蕾だらけだったので、4月くらいに行かれるのをお勧めします!

プロシスタのW田さんは3連休に名古屋に行って来られたそうです。
お土産の【ゆかり】とってもおいしく頂きました。W田さんありがとうございました!
名古屋はおいしいものがたくさんありますよね~。

2010032411410000

そして、この煌びやかなGOLDの缶はリユースされ、取締役のNew貯金箱になりました。
すごくお金が貯まりそうな感じがしませんか?
ちなみに社長の貯金箱も先日新しい箱に新調されました。

今夜は社長が焼肉に連れて行ってくださいました☆
多忙なW田さんも今回は参加されました!

皆さん本当にお忙しくて、最近はゆっくりお食事にも出られません。
たまにはこんな感じで息抜きするのもいいですよねー。

ビールで乾杯!ということで、私はビールを飲むのは何年ぶり?!
ってくらいだったのですが、意外にも全部飲むことができました。
今度プライベートでも挑戦してみようと思います。

楽しい様子の写真を撮ろうとしたところ、
イケメンズ皆さんで変顔されるとのことで。

焼肉屋さんにて

・・・・・社長・・・・・本当にブログに掲載して良かったのでしょうか?

プロシスタメンバーはこんな感じで毎日元気に頑張っています!
皆様、今後とも何卒プロシスタを宜しくお願い申し上げます。

この後、終電間近でしたが、ほとんどのメンバーはお仕事に戻りました。
今日も一日お疲れ様でした~☆

 

2010年3月25日 木曜日 | 11:50 PM - 社員ブログ


みなさん、こんにちは。
プロシスタ女子社員Nです。

先週金曜日に、先日退職されたアシスタントAさん、
今回新しく仲間入りしたデザイナーTさんと私の歓送迎会が開催されました!

幹事のT端さん、企画・お店の予約等、ありがとうございます!
そして皆さんお忙しい中、スケジュール調整ありがとうございました。

非常に残念なことにW田さんはご欠席でした。
また次回ご一緒できることを楽しみにしています!

歓送迎会と同時にH田さんのお子様誕生のお祝いも。
H田さんおめでとうございます!またBABYのお写真見せてくださいね。

ビール、カクテル、ワイン、焼酎、日本酒、梅酒などなど、
様々なお酒に囲まれ、かなり盛り上がりました。
一体どれだけ飲まれたのでしょうか…?

この日は経営者としての社長のお話を聞くことができ、とても刺激になりました。
お仕事の話題になり語り合う真剣な表情の男性陣…
高いモチベーションを持った仲間に恵まれプロシスタメンバーは幸せですね!

歓送迎会

あんな話やこんな話…。
プロシスタメンバーの新たな一面を発見でき、とっても楽しめました!

1次会が終わった時間には、もう既に終電がなくなっており…
とりあえずの解散をし、8人で2次会へ。

皆さん遅くまでお疲れ様でした~!

 

2010年3月23日 火曜日 | 2:30 PM - 社員ブログ


みなさん、こんにちは。
プロシスタ女子社員Nです。

プロシスタの朝は9時半からスタートします。

本来ならアシスタントの私が1番に出社するはずなのですが、
最近はずっとお泊りの人がいるため、まだ本当の一番乗りになったことはありません。
現在、プロシスタはまだまだ忙しく、いつになれば落ち着くのでしょうか…

私はプロシスタに社長アシスタントとして入社しましたが、
実は、WEBスクールにて1年強・・・
デザイナーさんやプログラマーさんの使用しているソフトや言語を学んでいます。

なので、飛び交っている専門用語は、わからないものもありますが、
普段使用している~聞いたことがあるものも多く、
大好きなWEB業界の現場にいられるだけで毎日ワクワクします!

ここにいる皆さんが、私の目指していた憧れのクリエイターの大先輩で、
皆さんのお仕事ぶりを見て、「さすがプロだなぁ」っていつもいつも感心させられます。

クオリティを追求するとキリがなく、時間がいくらあっても足りないんですよね。
試行錯誤し、やっと完成した時の達成感は本当に何物にも代えがたく、幸せな気分になります!

プロシスタメンバーもそんな幸せを感じながらお仕事されているのかなぁ、と思っています。
より良いものをお客様にお届けすべく、時には寝る間も惜しんで
プロシスタ全体が一丸となって毎日頑張っています!

そんなプロシスタのパワーを実感している今日この頃です☆

 

2010年3月19日 金曜日 | 4:04 PM - 社員ブログ


みなさん、こんにちは。
プロシスタ女子社員Nです。

3月も半ばを過ぎ、だいぶ春らしくなってきましたね。

先日、春の風物詩でもある「白魚のおどり食い」を
生まれて初めていただきました。

白魚

鉢の中で泳ぐ白魚とピンクのお花・・・
このまま観賞用に飼育するのもアリだと思いませんか?

この白魚を掬ってポン酢でいただくのですが、
生きたまま食べるのはなんだかかわいそうで…
なかなか食べる勇気が出ず躊躇していると
ポン酢の器から飛び出てしまうのです。
やっぱりポン酢の中で泳ぐのは苦しかったのでしょうか…

お店の方が「水がなくなると数秒で死んでしまいます」と仰っていたので、
焦って拾い上げ勇気を出して、「白魚サンごめんなさい…」と、トライ!
味はというと、噛むことができず、ポン酢の味しかしませんでした。。。

おいしいかどうかは別として、かなり場が盛り上がること間違いナシです!

以前MTVの番組で、日本の活海老の鉄板焼きを目の前にして
「残酷!食べれない!」と嘆いていたアメリカ人女性がいたのを思い出しました。

日本の食文化には不思議なものがたくさんありますね。

 

2010年3月18日 木曜日 | 6:15 PM - 社員ブログ


みなさん、こんにちは。
プロシスタ女子社員Nです。

先週末、京都にて、ミュージアム巡り&夜の京都を満喫してきました。

◇『THE ハプスブルク』 @京都国立博物館
ハプスブルク家の芸術性の高く美しい肖像画にうっとり。。。
特に、オーストリア皇妃・エリザベートのポートレートの大きさと美しさには圧巻でした!

◇『古代カルタゴとローマ展』 @京都文化博物館
世界初公開の巨大モザイクが展示されていて、遠くから見ると大きな絵画のようでした。

ところで、皆さんは「モザイク」ってどのようなものかご存知ですか?
石や陶磁器、ガラス、貝殻などの小片を敷き詰めて、絵や模様を表わす手法のことで、
チュニジアのローマ時代の富裕層の邸宅は、このモザイクによって装飾されていたそうです。
簡単に言うと、タイルのようなものです。。。

WEB業界では様々なソフトを使用するのですが、
グラフィックソフトを使用してモザイク風にも加工できちゃったりするんですよ。

flower

お花の写真がこんな風に出来上がりました♪

『THE ハプスブルク』は3/14で終了してしまいましたが、下記はまだまだ間に合います☆
★『古代カルタゴとローマ展』 2/11(木祝)~4/4(日)
★『京都・東山花灯路2010』  3/13(土) ~3/22(月祝)
付近の寺院、神社の特別拝観やライトアップもおすすめです!
私は清水寺にお参りしましたが、梅の花もライトアップされていてとても綺麗でした。

まだ行かれていない方、是非この機会に京都に行かれてみてはいかがでしょうか?

 

2010年3月17日 水曜日 | 1:38 PM - 社員ブログ


みなさん、こんにちは。
プロシスタ女子社員Aです。

本日をもってプロシスタを退職することとなりました。

社長アシスタントになると、寿退社ができるジンクスは、
私が崩してしまいましたが、後任のNさんにまた新しく
寿ジンクスを設立していただきたいと思います♪

フィリピンの現地スタッフとのやりとり、
オフィスでのサポート、
たくさんの思い出がいっぱいです。

プロシスタでは、本当に学ぶことが多く、
私の頭がついていかないことも多々ありましたが、
みなさま、毎日ご指導いただき有難うございました。

多忙な時期ではありますが、
体調を崩されないように、頑張ってください。

私も新しい場所で頑張ります!

 

2010年3月15日 月曜日 | 6:45 PM - アシスタントA


みなさんこんにちは。
プロシスタ女子社員Nです。

3月といえば、卒業の季節ですね。
本日、プロシスタ女子社員Aさんが退職されます。

プロシスタの癒しでもある、
とてもかわいらしくキュートなAさん。
約1週間でしたが、私も毎日たっぷりと癒されました。

年上の私に引き継ぐのは大変だったと思いますが、
最後まで丁寧に教えてくださり、本当に感謝しています。

私はまだまだ不慣れで、すぐにはAさんのようにはいかないと思いますが、
一日も早くAさんに近づけるよう、これから頑張っていこうと思います。

20100315

明日からプロシスタは寂しくなります・・・。

Aさん、これからも素敵な女性でいてくださいね。
そして、Aさんの今後のご活躍をお祈りしております。

ありがとうございました。 そして、お疲れ様でした。

 

2010年3月15日 月曜日 | 6:38 PM - 社員ブログ


当社運営サービス

一食即発大阪天満 欲バル街バルイベント

洗宅倉庫来店不要で自宅にいながらクリーニング

ウィズ総合コンシェルジュサービス

大阪本社 〒532-0011 大阪市淀川区西中島7-1-29 新大阪SONEビル8F TEL:06-6303-5503 平日9:30 - 18:30
Copyright © prosysta Inc. 2014 All Rights Reserved.