社長ブログ

前期の決算は、喜ぶべき結果ではありませんでした。

当社の規模を一気に拡大し、新しいことにチャレンジしているので、当然と言えば当然です。

しかし、決算が良くないということは、経営者としては、非常に悔しいものです。

 

予想通りといえば、そのままなのですが、非常に悔しい。

人一倍の負けず嫌いな私は、これがとても良い発破になったと真摯に受け止めて、頑張りたいと思います。

 

・ 明確な目標

・ 綿密な計画

・ 個々の生産性

・・・

などが必要です。

頭でわかっていることを、”手””足”に伝達する。

 

当社初めてのサービスサイト「タダカジ」

これをとにかく、楽しいサービスへ成長させてまいります。

 

アイデアはいっぱいあるんだけどねw

 

2010年5月29日 土曜日 | 6:55 PM - 仕事, 社長ブログ


この週末、韓国ソウルの新オフィスを契約してきました。

当社のタダカジのゲームアプリケーションを開発している会社の新オフィスです。

カンナム地域(ハンガンの南、ミョンドンの東側)というビジネス街の比較的活気のある地域です。

小さなオフィスですが、ここから再出発させます。

今期は、タダカジのバージョンアップを立て続けに行うつもりです。

 

おそらくもう二度とフィリピンに行くことはないと思います。(裁判になれば行くかも。。。)

 

ソウルは、勝手知ってる部分が多いので、海外といっても日本と同じ感覚で行けるので、安心です。

知り合いや仲間、協力者も多いし。

 

あとは、私に協力してくれた方々への恩返しをするために、身を粉にして頑張るだけです。

 

人生一回、一回くらい、自分の事より人の為に頑張ってみるか!

 

そう、心に誓っています。

 

だからこそ、誰でも彼でも、仲間にするというわけにはいきません。

私を信じてくれて、私が信じることができ、価値観や感覚が会う人としか、仕事はしませんし、夢の共有もしません。

そんな人が、もっともっと沢山集まることを、これからも貪欲に求め続けます。

 

2010年5月24日 月曜日 | 3:07 PM - エッセイ / コラム, 仕事, 社長ブログ


当社の東京オフィスは恵比寿駅前ですが、最近の移動範囲は、品川~渋谷 + 目黒の少し外れあたりしか移動していませんでしたが、

今日は久々に人形町や丸の内辺りにも仕事で参りました。

最近は、当社の取締役営業担当が東京方面の営業が多く、私よりも出張が増えている感じがします・・

 

東京のみなさん、是非、「はやしま」にお声掛けくださいませ!><

 

単に案件のお話でも、大変ありがたいですが、最近はアライアンスや協業のお話にとても貪欲です。

とにかく、何か面白いことがしたい。

そんな気持ちで、日々、駆けずりまわっております。。

 

2010年5月18日 火曜日 | 9:42 PM - 仕事, 社長ブログ


フィリピンの事件から少し遅れていた無料ゲームサービス「タダカジ」のバージョンアップを決定しました。

バージョンアップ内容は追ってプレスリリースとともにお知らせしますが、

  • まずはゲームを増やす。
  • サービスを増やす。
  • 使い勝手を向上する。

などを予定しています。

すでに4千名を超えたタダカジ会員ですが、このバージョンアップで、さらに多くの方に利用してもらいたいと思っています。

 

その前に。。。

バージョンアップに先駆け、タダカジ最大級のトーナメント

【タダカジPremium】が開催されます。

優勝賞品は、なんと、

Wii(ウィー)らしいです。

 

正直、無料のサービスで、Wiiもらえるなんて、うちくらいじゃないですか?!

会員様も、老若男女さまざまな方に楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

プレミアムトーナメントは、日頃の通常トーナメントで入賞した方がもらえる「チケット」を貯めていただき、その多い人から順に30名が招待されて開催される、いわば、フィギアでいう、グランドファイナル的なトーナメントです。

 

つわもの揃いなんでしょうね。

私も、是非観戦してみたいです。

 

ある会員様のお話では、当社タダカジから、結構有名な大会で上位に食い込むTOPプレーヤーが輩出されているという話を聞きました。

もっともっとレベルを上げて、よりよいゲーム環境を提供してまいります。

 

これからも、ハイレベルなタダカジで、楽しんでくださいませ。

 

2010年5月13日 木曜日 | 7:57 PM - 仕事, 社長ブログ


 

2010年5月13日 木曜日 | 7:11 PM - 仕事, 社長ブログ


先月16日に入社された山崎さんの歓迎会、昨日2軒に渡り開催されましたw

 

やっぱ、結構みんな飲むなぁ。

 

山崎さん、はじめて知ったけど、「イケてるオタク」でしたw

なんか、車やラジコンや、鉄道や、なんか色々詳しく、熱く語るんです。

私は、広く浅くの方なので、あまり専門的なことは分からないんですが、年代がほぼ同じなので、所々「そうそう!!」を共感していました。

 

歓迎会をするとき、いつも最初に店に入って思うこと。

「人数増えたなぁ・・・」

 

最初は、3名でスタートし、しばらくは4~5名で2~3年やってきたので、飲み会と言っても、結構予約もせずに、気楽に行けたものです。

しかし、現在12名。

みんなで集まって行くとなれば、まずはみんなの予定を確認する作業から始め、店の予約、会費など。。。

開くだけで一苦労だと思います。

 

すでに数十名、数百名のスタッフを抱えられている社長さんに笑われそうですが、

まだまだ未熟な私に、これまでついてきてくれてた、そしてこれからも苦楽を共にするこの12名に心から感謝しています。

 

2010年5月8日 土曜日 | 12:38 PM - 仕事, 社長ブログ


元フィリピン会社のスタッフと、このGWを利用して、再度ミーティングに行ってまいりました。

ついでに少しゴルフもw

彼らとは、フィリピン出張に行く度に、1日はゴルフの日を作ってくれていました。

フィリピンのコースは、当社の一部スタッフも言ったことがありますが、とても広大で、気持ちのいいコースです。

もう、二度と回ることはないと思いますが。。。

女性CEO、理事とまた回りたいと思いますが、彼らのゴルフバッグも、フィリピンNBIに強奪されたので、今は我慢の時期のようです:cry:

 

彼らからは、「まずは仕事! 今年の最後には、笑顔で一緒に回りましょう!」という心強い言葉を聞けました。少し泣ける・・・

 

私も、ようやく100を少し切るようになってきました。

仕事もゴルフも頑張ろう~。ちょっと呑気かな?

 

2010年5月6日 木曜日 | 7:32 PM - プライベート, 仕事, 社長ブログ


 
大阪本社 〒532-0011 大阪市淀川区西中島7-1-29 新大阪SONEビル8F TEL:06-6303-5503 平日9:30 - 18:30
Copyright © prosysta Inc. 2014 All Rights Reserved.