社長ブログ

早いもので、もう一カ月が経ちましたね。

でも、この1月は非常に重要で、かつ忙しく早く過ぎ去りました。

来季から始まる新しいサービスの計画を立て、ようやく成功への糸口が見えました。

 

明日から2月。

 

来月から、ガンガン推し進めるだけです。

4月のプレスリリースをお楽しみに。

 

プロシスタの新たなチャレンジ、いよいよ、始動です!!

 

2011年1月31日 月曜日 | 8:51 PM - 社長ブログ


先日、とある高級ホテルに入っている高級寿司屋さんの女将さんが、世間話から、

「○○百貨店の外商さん、紹介しましょうか?」

と声をかけてくれましたが、そんなに買わないしなぁ~と思いながらも、一応、「お願いします!」って返事してしまいました。

 

で、数日後、その女将から電話で、

「どなたか外商顧客の紹介付けれますか?」

って。。。

 

いや~、この時代、頭が下がります。。。百貨店さまさま。。。

 

そりゃ~私も理解してますよ、百貨店の外商がつけば、年間数十万円程度の購入額では話にならないことぐらい。

数百万でも足りない、一千万以上使う顧客もザラだっていうのも聞きます。

 

でも、このデフレの時代、定価販売を続けて、そんな中、決して十分ではないにしろ、

「おたくの百貨店で、年間それなりに使うよ。」

っていう意味じゃないですか、外商つけてってお願いするのは。

なのに、紹介がないとって、ある意味お断りですよ。。。

参りました。

しかも厳選地区である梅田・大阪駅界隈。

これから伊○丹、○越がやってきて、顧客争奪戦が激化する地区でもあるのに、まだこの気質が抜けないのか、

あるいは、我々が知る由もないとても高度なマーケティング術があるのか、、

私にはわかりません。

 

ただひとつ言えることは、

「私、という顧客が、○○百貨店には足を運ばないだろうと思っている」

という事実だけです。

 

2011年1月20日 木曜日 | 8:39 PM - 社長ブログ


これまで、どうしてもクライアント優先でスケジュールが決まっていた気がします。

でも、なが~い目で見ると、自分のこなそうと思っていた仕事が、最終的には、クライアントやスタッフの為になる仕事が多かったので、今年からは、徐々に私自身の仕事も優先させるようにします。

少しずつ能動的な仕事内容で、経営主体の動きに変えていかなければならないステージに来ていると感じています。

この会社を作った理由は何なのか?

なぜ、今のスタッフはわが社にジョインしてくれたのか?

それらを念頭に常に置き、スタッフや私自身のその問いに応えることができる仕事を全うして行こうと思います。

 

2011年1月10日 月曜日 | 8:32 PM - 社長ブログ


新年明けましておめでとうございます!

本年いよいよプロシスタスタートです。

本年はいくつか自社サービスをリリースして参ります。

後は、今年早々に東京での活動を本格化させたいと思っております。

営業ではありません。

できれば多くのアライアンスを進めていきたいと考えております。

セキュリティ、技術力はもちろんですが、プロシスタのシステムの特徴として

「ユーザビリティ」

をもう一度追求したいと思っています。

そんなユーザーに優しいシステムを目指す当社とのアライアンスをご希望の皆さん、是非オファーをお待ちしております。

では、皆さんとご一緒に今年も最高の年にしたい、そしてさせていただきたいと思います。

スタッフ一同、業務に邁進してまいりますので、なにとぞ公私ともによろしくお願い申し上げます。

プロシスタ株式会社
代表取締役 早島貴之

 

2011年1月5日 水曜日 | 12:00 AM - BLOG, 仕事, 社長ブログ


 
大阪本社 〒532-0011 大阪市淀川区西中島7-1-29 新大阪SONEビル8F TEL:06-6303-5503 平日9:30 - 18:30
Copyright © prosysta Inc. 2014 All Rights Reserved.