社長ブログ

昨今、一部でお仕事ご一緒している、家入さん(ロリポップで有名な、paperboy &coの創業者さん)と、六本木の某ポーカールーム(もちろんお金は賭けれません!遊ぶだけです)で、テキサスホールデムを嗜んでおりました。

たまたま、「ロードサイドのハイエナ」で、有名なI氏もいらっしゃって、結構盛り上がってました。

当社、タダカジを運営し、その中にポーカーもあるので、家入さんからお誘いがかかりました。

実は、そんなに私強くないんですけどねw

その店、結構、いろんな方が出入りしているみたいで、念のため、場所は明かせませんが、六本木ヒルズにあった会社の元IT社長のH氏も、、、、いや、残念ながら今回はお目にかかれませんでしたw

しかし、結構レベル高くてびっくりました。

ちなみに家入さん、その店のベスト10内だそうです。

ていうか、私もポーカールーム&Bar作りたいなぁ~

 

2011年4月23日 土曜日 | 9:42 PM - プライベート, 社長ブログ


先日購入しましたマンションに、本日引っ越してきました。

今回は、サカイ引越センターさんにお世話になりましたが、結構丁寧で、親切で、お勧めです!

実はですね、本格的な引っ越しっていうのは、私、今回が初なんです。

これまで住んでたところは、実家だったり、新入居で入居後買いそろえたりと、大荷物を持って引っ越した経験がなかったんです。

なので、引っ越しも初体験! もちろん不動産購入も初体験です。

でも、意外に色々大変です。

あと、正直、デベの対応も微妙です。

高級車購入するときの方が、色々気づかいがあるように思いました。

納車式とか・・・

マンションの引き渡し時とか、もっとなんかあるのかと思ったら、普通に、

「これがカギで、、、後は書類の説明ですが・・・」

みたいな感じ。 いたって事務的。。

ここでは名前を出しませんが、デベのS社、もう少しお客さんを大事にした方がいいよ!

ファシリティはまぁまぁなので、特別に今回は許す!!!!!!!

 

2011年4月20日 水曜日 | 11:35 PM - プライベート, 社長ブログ


本日、気の許せる仲間同士で結成されたゴルフサークル

「関西ゴルフ部(仮)」

のコンペで、僭越ながら、当社が幹事となって開催させていただきました。

いつもは、コンペ費を徴収し、景品などがあるのですが、今回のプロシスタ杯の趣旨は

「復興支援!!」

です。

よりまして、今回のコンペ費は全額、赤十字を通じて、震災被害者へ寄付させていただきます。

もちろん、そんなに多額ではないですが、それでも、

数万円!!

みんな、本当に気持ち良く出して下さいました。

参加いただいた皆さん、ありがとうございます!!

今回のコンペだけは、スコアなんてどうでもいい!!

こんな素敵な仲間が集まる関西ゴルフ部が、楽しく、そして誇りです。

でも、次回は、スコアがんばらんと;;

 

2011年4月16日 土曜日 | 11:32 PM - プライベート, 社長ブログ


今日、ちょっと前から、付き合い方を悩んでいた、というか目の上のたんこぶ的な人と、縁が切れ、実に清々しい気分です。

バレバレの嘘をつく人っていますよね?

そういうタイプの人、付き合っててもなんかこちらの運気も下がる気がして、事実あまりいいことも無かった。

私はとにかく嘘が嫌いで、特にバレる嘘が大っきらい!

輪をかけて、私はなぜか余計に鼻が利くらしく、すぐに見破る。

しばらくは、気付いてないふりをする。

すると、どんどん嘘を重ねはじめる。

嘘は、最初についたウソが、雪だるま式に大きくなり、最後には必ず矛盾する。

鼻が利かなくても、馬鹿でも見破れる事態になる。

そうなってからでは、お互い不幸ですよね。

だから、縁を切りましたwww

まっ、人生、結果的には、チャラですから。

みなさん!嘘はだめですよ!必要な嘘もありますが、人を傷つける嘘は絶対にダメですよ!!!

 

2011年4月12日 火曜日 | 2:23 AM - プライベート, 社長ブログ


おかげさまで、当社は6回目の創立記念日を迎える事ができました。

これもひとえに、ご愛顧いただきました得意先様皆様、そして、わが社を支え続けてきてくれたスタッフのみんなの力の賜物と、深く感謝しております。

私の周りにいてる、多くの仲間、本当に恵まれた環境で仕事ができてると、常々思います。

そして、社も順調に成長を続け、創業以来、おかげさまで2ケタ以上の増収が続いており、順調に利益も計上できております。

これは、決して経営手腕でも知恵でも努力でもなく、

人脈と、その方々のご支援

これに尽きます。

自分と周りに、嘘をつかないことが、人と長く良い関係で付き合う為には必要ではないでしょうか。

あとは、協調性です。人や仲間を好きで、その仲間や友人と可能な限り時間を共にし、語り合い、価値観を共有できれば、その関係はより強固になると信じています。

人間社会はロジックでは成り立たない。

とにかく、ぶつかり合い、時には喧嘩もしてこそ、本当に分かりあえる。そんな気がします。

そうやって、はや6年。

ビジョナリーカンパニーを目指して、22世紀になっても元気な、その会社の礎をつくったるぞ!

 

2011年4月1日 金曜日 | 11:41 PM - 仕事, 社長ブログ


 
大阪本社 〒532-0011 大阪市淀川区西中島7-1-29 新大阪SONEビル8F TEL:06-6303-5503 平日9:30 - 18:30
Copyright © prosysta Inc. 2014 All Rights Reserved.