社長ブログ

あの、、、、ヤバいくらいのお客様に来て頂き、

本当に、、、ほんとうに、、、

 

ありがとうございました!!!

 

そして、参加頂いた店舗様、無理なスケジュールの中、趣旨に賛同頂き、ご協力賜わり、

ありがとうございました!!!

 

いやー、我々の想像を遥かに超えた方々のご来店、

そして、何より、参加頂いていたお客様が、皆さん笑顔で楽しみながら、地図片手に廻っておられた姿を多く見かける事が出来、泣き虫な私は、涙腺が緩みっぱなしです。

そして、店舗様からも、

「いやー、すごいよ。」

「こんなイベントやってくれてありがとう。」

「たのしいよ」

「過去最高の客数記録や!」

などなど、ありがたいお言葉を多数いただき、私たちも

「やって、本当に良かった」

と、逆に元気を頂きました。

 

次、もっともっと、皆さんの期待を、良い意味で裏切る企画をぶつけて参ります。

 

次回も、皆さんのご参加を心より、お待ち申しあげております。

 

本当に、ありがとうございました!!!!

 

2012年2月28日 火曜日 | 5:12 PM - 仕事, 社長ブログ


2月24日(金)~2月26日(日)の3日間、天満・天六駅周辺の有名店、35店舗ほどが参加し、食べ歩きイベントを開催します。

昨年末に、第一回を開催し、大変ご好評頂き、また多くのお声を頂き、第二回の開催となりました。

詳しくは、こちら↓

「一食即発」公式サイト

今回は、「おはよう朝日です」様の取材もあり(24日金曜日の朝に、放送されます)、沢山のご来店を期待しております。

 

このイベントを企画したきっかけは、

とにかく大阪を盛り上げたい。

それだけなんです。

儲けは、一切ありません。

だから、特にどこかと競争するつもりはありません。戦うつもりもありません。

大阪を盛り上げるという同じ気持ちをもって、他のイベントや活動をされておられる皆さんも同じ仲間だと思うので、方法は違えど、一緒に大阪を盛り上げていきたいと思います。

 

さぁ、準備も大詰め、気合入れて、ガンガン飛ばします!

ITも、リアルイベントも、商売も、なんでもプロシスタへお任せ下さい!

 

2012年2月21日 火曜日 | 5:07 PM - 仕事, 社長ブログ


いやー、疲れた。正直疲れた。

今回は、一泊の強行スケジュール。

ただ、集中して、一気に片付けてやりきるのも気持ちいいもんです。

で、帰国途中、私のメインPCに悲劇が。。

IMG_0584

 

ちょっと、ショックです。。

これだけは仕方ないので、修理に出します。

全データバックアップに一体どれだけ時間かかるんだろう。

まぁ、こんな事がない限り、全データバックアップってしないから、神様がバックアップはたまには取っておきなさいって言ってると思って、頑張りますわ。

しかし、無惨だな。

これをきっかけに、セカンドマシン(Airとか)の購入も検討しよう。

 

今回は、向こうのスタッフの計らいで、なんかいいのか悪いのか、変にコ洒落た部屋を用意してくれました。

どうせーっちゅーねん。。

 

2012年2月19日 日曜日 | 3:04 PM - 仕事, 社長ブログ


明日から、今月、3回目の海外出張です。
前回のソウルで、やり残したMTG等を処理する為、再度ソウルへ行って参ります。

今月は一体何日日本を離れるんだろう。。

忙しいというより、暇だからこれだけ日本を離れられるんだろうなぁ、、と反省してます。

しかもアジアばかりですが、私はアジアが好きです。(一部、あまり好きではない国もありますが。)

特に、昨今日本企業が完全に後れを取り、その座を明け渡したかに見える「韓国」という国の勢いは、日本は見習うべきです。

韓国は、ご存じの通り、徴兵令があります。韓国人の男性は、20代前半にほぼ全員が、軍に2年間徴兵され、過酷な訓練を受けます。催涙ガス部屋に数分間閉じ込められたりもするらしいです(聞くと、これが人生で一番辛かったとか?)。想像ですが、精神的・肉体的な鍛錬や戦闘訓練など、うわべだけ聞くと危険で、知らない方がいい事もあると思われるかもしれません。

私は日本での徴兵令の義務化は歓迎です。戦争の為ではありません。

精神を鍛え、体を鍛え、人の痛みを知ることは、非常に重要だと思います。

日本が、諸外国に様々な分野で負け戦になりつつあるのは、そんなことも関係しているのではないでしょうか。

セクハラだの、パワハラだの、ちょっと叩かれたらすぐ眼の色変えて裁判じゃ!とか、仕事でもチャラチャラした格好で会社に言ってる奴や、ゆとり教育とか、国会でひたすら続く茶番、、、、、、このままでいいんでしょうか。

長い歴史に培われたこの日本。最高の国だと思います。

だからこそ、昔のように、ちゃんとした仕事ができる日本を全国民で取り戻したいと思います。

 

2012年2月16日 木曜日 | 2:44 PM - エッセイ / コラム, 仕事, 社長ブログ


今朝、ソウルから再帰国しました。

今から、ミーティングが5件入っているので、確実にこなしていきます。

いつか、私が何も発言しなくても、議論が進む会議にしたいと奮闘中です。

最近、会議を重ねて、メンバーのスキル向上のスピードに驚いています。

よく勉強してるなぁ、とか、なんでそんなん知ってんの??とか、驚きが多いです。

私もまだまだ勉強不足です。

いつも、それをカバーする意味でも、アイデアだけは負けないで発言するようにしてます。

私の一番の得意分野は、事業企画なのかな。

あとは、みんなに助けてもらいながら、新しいビジネス、既存ビジネスの拡充に向け、しっかりやらんとなぁと思う。。

みんなたのんだぞ!

 

2012年2月10日 金曜日 | 2:37 PM - 仕事, 社長ブログ


昨日、Bangkokから無事帰国しました!

期待通りのいい仕事&楽しいゴルフで満喫してきましたよ。

いい仲間との出張はいつも刺激的で感動します。

また来月あたり、行くことになるかな?


tai


tai2


tai3

 
で、実はまた本日からソウル出張なんです。

金曜日まで、日本に居ませんが、なんとかやり抜きます。

日本に残していくみんな、よろしく!

 

2012年2月6日 月曜日 | 2:25 PM - 仕事, 社長ブログ


毎度のことながら、急遽明日から4日間Bangkok出張です。
タイ、Bangkokは今回で4回目かな?

今回は、大きい案件の打ち合わせが設定されていて、しかも土曜日には初のBangkokラウンド(ゴルフ)もあり、ウキウキです!!

いや、出張がメインですよ、勿論(汗)

仕事仲間数名と、向こうで合流です。(みんな東京からで、私だけ大阪からなんで。。)

 

2012年2月1日 水曜日 | 1:01 PM - 仕事, 社長ブログ


 
大阪本社 〒532-0011 大阪市淀川区西中島7-1-29 新大阪SONEビル8F TEL:06-6303-5503 平日9:30 - 18:30
Copyright © prosysta Inc. 2014 All Rights Reserved.