社員ブログ

みなさん、こんにちは。
プロシスタ、女子社員のIです。

毎週木曜日の夜。
プロシスタでは勉強会をしています。

どんな内容かは、またの機会にご紹介するとして。

この勉強会から発生した
習慣というか、副産物というか

毎週みんなで勉強会前に出前を取るようになりました。

注文先はお察しの通り、カレーハウスcoco壱番屋です。

私はどちらかといえば、恋愛も仕事も一点集中タイプなので
最近は毎週のごとく「ナスカレー」を食べています。

来週もたぶんナスカレー。
ちなみにプロシスタ内ではロースカツカレーが人気です。

会議室でプロシスタメンバーがすし詰めになって
黙々とカレーを食べている風景は、10分~15分程度の
短い時間ではありますが、普段の飲み会とはまた違った
雰囲気を醸し出していて、なかなかの見ものです。
大人の男ばっかが、輪になってカレーを食べている姿、想像してみてください。

今度は「カレー」ではなくて「寿司」でも取ってみたいです。
そんな贅沢ゆるされないだろうけど、1つの器からみんなが
お寿司を取るタイプだと、もう少し会話も生まれるのかなと思います。

カレー食べてる間は無言でも
そのあとの会議で散々しゃべるんですけどね。

あの、黙々と本当に会話無くカレーを食べてる姿が
(私ももちろん黙々とカレーにガッツくわけですが。)

なんとも、食事というよりは栄養摂取と空腹を満たすことだけに
重きを置いてしまっているよなと思ってしまうからです。

そういえば、毎週注文する時間が遅いからか
一緒に注文する500mlペットボトルのお茶が
毎回のごとく、注文数の半分くらい冷えていない状態で届きます。

事前に「あの、冷えたのちょっとしかないんですけど、、、」と
電話で教えてもらえるので、こちらも覚悟しているのですが。

そうしたら、昨日の電話で先手を打って
「お茶、冷えてなくてもいいんで、12本持ってきてください。」
と言ったところ。
「今日は12本、冷えてます!」との回答。

おお、感動。

私もお客様に対しての柔軟なサービスを心掛けて
お手本にさせていただきます。
ごちそうさまでした。

 

2012年3月30日 金曜日 | 6:11 PM - 社員ブログ


みなさん、こんにちは。
プロシスタ、女子社員のIです。

気が付けば、こんな時間。
これだけがんばって書きます。

普段、私は社内で電話を取り次いだり、来客していただいた方にお茶を出したり、

請求書を発行したり、社内備品を補充したり、

要は事務員さん的仕事内容がとても多いポジションです。
(これって、普通の事務員さんではできないことだよなと思う仕事もあるので
私は自分を事務員さんだとは思っていない。)

そうなると、必然的に社内にいることが多いですし
お客様とお会いできるのも、お茶をお出しするときの一瞬ということが多いです。

それでも、電話を取り次いだり、何回かプロシスタに来ていただいたり
たまたま、プロシスタメンバーとお客様との会食に合流できたり☆

1年くらい働いていると、そういう機会も増えて
うれしいことに、私を覚えてくださる方がいて
電話を取り次ぐ合間にちょっと気さくなやり取りもできるようになりました。

そんな仲がいいお客様で、異動になる方がいると、とてもさみしくなります。
(春はやっぱり異動が多くて、最近よくお話しを小耳にはさんだりする。)

2、3日前にもそんな話を聞いていて。
(これは、上司と先輩の話をちらっと盗んじゃって知ったんだな。)

あー、あの人も異動か。
仲いい人だったのに、残念だな。さみしいな。
と思っていたら、その方から今日メールをいただきました!!

詳しい内容は、ここに書けないんですけど
わざわざ私宛てにメールをいただいて、思わずニンマリしてしまって。

さびしいんですけど、うれしかったというか
「御社の皆さんとは仕事の絡みなくても仲良くしていただけるような予感。
伊田ちゃんも、これからもよろしくねー。」
と書いてあって、とても心を動かされました。

働いててよかったです。
ほんと、こちらこそです。
いつもありがとうございます。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

2012年3月29日 木曜日 | 10:41 PM - 社員ブログ


 
当社運営サービス

一食即発大阪天満 欲バル街バルイベント

洗宅倉庫来店不要で自宅にいながらクリーニング

ウィズ総合コンシェルジュサービス

大阪本社 〒532-0011 大阪市淀川区西中島7-1-29 新大阪SONEビル8F TEL:06-6303-5503 平日9:30 - 18:30
Copyright © prosysta Inc. 2014 All Rights Reserved.