社員ブログ

みなさん、こんにちは。
プロシスタ、女子社員のIです。
つい2週間くらい前まで
まだ寒い、まだまだ寒い、なーんてニュースが目立ち
春はいつ来るんだろう?と思っていましたが、いつの間にかあったかい!!

今日も、いつものクセでトレンチコートを羽織ってきましたが
電車の中で暑いのなんの。

がんばって、込み合った車内で
トレンチを脱ぎ捨てました。

そんな脱ぎ捨てられた、衣服たち。
最近は手元を離れてクリーニングに出されることが多いみたいです。

今日も朝からかけつけ2回、「洗宅倉庫」へのお電話をいただきました。
ご注文いただき、ありがとうございます。
ネットからもたくさんご注文いただいて、うれしいかぎりです。

地球がこのまま順調に回ってくれている限り
季節は巡り巡って、半年後にはまた
「そろそろトレンチくらい出すかな~。」
なんてことになるので。

ひと冬がんばった衣類たちへのねぎらいを込めて
次の季節にまたがんばってもらうためにも
洗宅倉庫をぜひご利用いただければと思っております。

ていねいに仕上げます♪

あったかくなってよかった~。

 

2012年4月17日 火曜日 | 12:21 PM - 社員ブログ


みなさん、こんにちは。
プロシスタ、女子社員のIです。

最近、洗宅倉庫で私が日々おこなっていることを
マニュアルにおこしています。

やる前までは、うーー、これはたぶん苦手な仕事だろうな。。。
と思っていたのですが、はじめてみると意外に楽しくてはまっています。

おそらく、整理整頓に似ているからではないかなと思います。
普段のことを明文化するため、理論だてて考えなければならないので
自分にとってもプラスであることに気が付きました。

今まで、なんとなーくやってきたことがスッキリします。

細部にこだわりすぎず、とりあえずは大まかな形に今週木曜日までに
持っていくのが目標です。

これで、
私が突然インフルエンザにかかったり、
親戚で悲しい不幸がおこったり、
家に泥棒が入って、現場検証に立ち会う必要に迫られたり
嵐が押し寄せて私が乗っている電車だけ動かなくなったり、
世界を救うために冒険の旅に出ることになっても、大丈夫です。

たいがいはなんとかなります。
そうなることを願って。

 

2012年4月9日 月曜日 | 6:10 PM - 社員ブログ


みなさん、こんにちは。
プロシスタ、女子社員のIです。

あれは確か昨年の秋、10月ごろ。

「ワンフロア下の御手洗いを配管から工事することになりまして
その間、プロシスタさんのフロアにあるお手洗いを
下の会社の方が使われると思います。。。ご迷惑おかけしますが
よろしくおねがいします~。」

とわざわざビル管理会社さんが挨拶にいらっしゃった。

なんということ!トイレぶっ壊れて、漏水か??
と思いきや、老朽化が進んでいるので、工事をして
ついでに配管以外の内装等も全部きれいにする予定らしい。

うちの階だったらうれしかったのに~。
と思っていたら顔に出てしまったのか、すかさず
「7階が終われば、順次他の階も工事する予定なんです~。
きれいになって、使いやすくなりますよ。」とのこと。

「もしかして、ウォシュレットとか付く感じですか??!」
って乗り出しぎみで聞いてみたら、答えはYES☆

またとない朗報!!

さっそく、同じ女子社員であるMさんに伝えた。
「なんか、7階トイレなんですけど、工事してウォシュレットとか新しくついて
7階完了したら、うちらの階も工事してもらえるみたいっすよ~!」

「うれしいっすよね~。」

とひとしきり盛り上がった。

ねえ?期待しましたよね?Mさん。

そして、7階の工事も1カ月程度で終わり
次はうちらの階の工事か!!
ついに来るのか!ウォシュレットデビューの日が!!

と思っていたけれど、一向に工事は始まる気配がない。

「7階が終わったら、次はうちらの階よろしくおねがいしますよ~。(ゴマスリゴマスリ。。)」
という態度が逆にマイナス効果だったか?
一体、どこの階で工事してるんだろ。

となんとなく気にしてみたけど、どうやらどの階も工事を行ってない模様。
そのまま年末が来て、年が明けてしまった。

ま、年末年始で忙しいし、そのうち始まるだろうと待っていたけど
全然、一向に、ほんとに、全く、その気配がないので、思い切って通りかかった管理会社さんに聞いてみた。

「そういや、8階のトイレ工事っていつはじまるんですか??」

「あ、それがですね~、議題にはあがってるんですけど。
まだ具体的には。。。。予算の問題かもしれません。。。。。」

そんなーーーーーっ!!

いやいや、私はまだあきらめていません。期待してますよ。
そんなプレッシャーかけたら逆にダメかな。
期待せずに待ってますよ、首を長くして!!

ね?Mさん。

 

2012年4月6日 金曜日 | 4:51 PM - 社員ブログ


みなさん、こんにちは。
プロシスタ、女子社員のIです。

ローマは一日にしてならず!!

塩野七生さんって方の本を読んでいます。
古代ローマ帝国の成り立ちとか、生活とか、人物について
詳しく書いてあってハマってしまっています。

読んでたら、昔学校で習った歴史は、上っ面の出来ごとだけしか
勉強しなかったんだなぁというのがよく分かります。

歴史が貯まってしまい、その分一つ一つの出来ごとを
薄くしないと仕方ないとは思いますが
ちょっとでも好きな時代があれば、深く掘り下げてみるとおもろい!
ということを、学生時代の私にアドバイスしてあげたい。

なんで、こんな古い話がおもしろく感じるのか。
文章が分かりやすく、物語仕立てだからというのも多分にありますが

読んでいると、どこかしら今の人間にも通じているところがあるというか
2,000年以上前から人間あんまりかわってない気がして
(そりゃ、パソコンや電子レンジや携帯電話はないけれど。)
近しく感じるが上に、学ぶべき点が多いからではないかと思います。

歴史は繰り返すって、ほんまやなと思います。

それによって、自分が革命家になれるかというと、そうではないですが
過去を振り返ることにより、未来を見通す力が少しでもつけばいいなと思います。

 

2012年4月5日 木曜日 | 6:28 PM - 社員ブログ


みなさん、こんにちは。
プロシスタ、女子社員のIです。

今日の大阪は、ほんとすごい天気で
午後2時くらいには、8階からの灰色のカーテンで遮られるほどの
大雨&横殴りの風でした。

夜、帰れんのかね~。
と思っていたら、午後5:45現在、晴れわたってます。

なんか、南の島とかでスコールが来た後
めっちゃ晴れたら、こういう感じやろうな~と
南の島へ思いを馳せてしまいました。

南の島といえば、今年の社員旅行
一体どこになるのか楽しみです。

どうやら、南の島系らしいです。

そんなわけないけど、ハワイだったらどうしよう!!
うれしいなぁ。それかタイとかも憧れます。。。

旅好きなんで、決まっていない今から楽しみです。

 

2012年4月3日 火曜日 | 5:44 PM - 未分類, 社員ブログ


 
当社運営サービス

一食即発大阪天満 欲バル街バルイベント

洗宅倉庫来店不要で自宅にいながらクリーニング

ウィズ総合コンシェルジュサービス

大阪本社 〒532-0011 大阪市淀川区西中島7-1-29 新大阪SONEビル8F TEL:06-6303-5503 平日9:30 - 18:30
Copyright © prosysta Inc. 2014 All Rights Reserved.