社員ブログ

スカイツリー。

スカイツリー

長ーい、おみやげをいただきました。
Nさんからです。
タバコの箱、何個分だろう。

中には細長いバームクーヘンが入っていました。
ごちそうさまです☆

味とかみんなと分けやすいとかも重要な
おみやげ要素ですが、こういうおもしろさもポイント高し。
みんなに「何これ?」と言われるのが楽しい。

「スカイツリーのぼったんすか?」と話題も振りやすい。

見晴らし、よかったそうです。

そして、ブドウ。
ぶどう

おいしそうに撮れなかったのが、無念。
こちらは、もう一人の女子社員Mさんからのおみやげです。

なんていう品種か聞いたはずなのに
忘れてしまった。。。

種が入ってなくて、皮ごと食べれて、あまくてうまい。

箱に入ったお菓子がお土産の定番と化してますが
フルーツは案外ないので、うれしかったです。

ごちそうさまでした!

夏休みのおみやげラッシュもそろそろ
終わりを迎えそうです。

いい夏だったなー。

 

2012年9月26日 水曜日 | 12:59 PM - 社員ブログ


正直、心にこんな落ち着きと安らぎが訪れるとは思いもしなかった。

と、同時に、普段電話とネットにいつでも繋がれるという状態が
こんなにもストレスであるとは、全く知らなかった。

便利な世の中を目指して、こうなったはずなのに
皮肉なものである。

そこにあって当たり前のものだったので、無くなったときのことは
ちゃんと想像できていなかったんだと思う。
「無くなったら、不便で困るー。」ぐらいにしか想像していなかった。

こんなに”ほっ”とできるとは―。

前々からヘッドラインも始動しているし、電話回線を増やす方向で話が進んでいて
いよいよ今日、回線を増やす工事の日。
1週間くらい前も、関連の工事をやっていて、その時は夕方だったからか
あんまり何も感じず、無事に終了した。

もう、普通に淡々と。

今日は昼前、10時半くらいから工事がはじまった。

業者の方から「今から、ネットと電話が少しの間つながらなくなります。」
と言われて、ああこの前みたいな感じで仕事進まんくなるなと思った瞬間。

間の悪いことに、電話がかかってきて
私宛ての電話だったので、対応したけれども、
回線を切られてしまったのか会話の途中で
突然「プーッ、プーッ」という音もないまま、本当の無音になってしまった。

一応「申し訳ございません。お電話が遠いようですので、一旦切らせていただきます。」と
受話器に向かって言った後、静かに置いた。

置いた瞬間、もう心底ほっとしました。

どっかりイスの背もたれに沈み込んで
このまま今日は世界のどことも繋がらんくていい。と
目をつぶって考えてしまいました。
(実際は3Gで私のスマホと世界は繋がってたね。。)

時間にして、ほんの15分くらいでしたが
束の間の安らぎでございました。

たまには、世界と遮断してみるのもいいものである。

 

2012年9月25日 火曜日 | 7:46 PM - 社員ブログ


ピピピピ、ピピピピっ!!

比較的静かな職場で急に流れる電子音。
慌てる持ち主。

という光景はたまに見かけますが
今日は社内で同時発生的に何人かの人の携帯が鳴りました。

「なんや、なんや~。」(あたふた)
と慌てる社内の男性2人。

『大阪880万人訓練』という避難訓練の一環らしい。
Yさんが事情をしっていたみたいで
「ああ、これが、あれかぁ。」とおっしゃっていた。

残念ながら、私の携帯はならなかった。
iPhoneだからだろうか。。。。

iPhoneユーザーには危険を知らせてくれないってことっ!?
と、ちょっと憤りを感じたが、実際災害が起こった時は
携帯が知らせてくれなくても、気付くと思う。

ただ、実際災害が起こった時は「どんな内容の連絡が来てるんですか?」
と聞ける勇気がiPhoneユーザーには必要なようだ。

プロシスタでは、訓練緊急地震速報メールの話でひとしきり
盛り上がったあと、いつものように業務に戻っていった。

2012年9月5日11時30現在、プロシスタでは平和が続いている。

 

2012年9月5日 水曜日 | 12:00 PM - 社員ブログ


ずいぶんと女子社員ブログを書くのをさぼってしまった。
夏休みの宿題を、貯めてしまった学生の気持ちがよくわかる。

もう夏が終わるさみしさとともに
この焦燥感。

とうわけで、決意の筆を取りました。

先週末、「アグリヘルシーファーム」の社長とお打ち合わせする機会があり
お土産にお米をいただきました。

これです!!

こめ__

な、なんと、今年の新米です。

刈りいれたてほやほやを
おためしサイズ(3合)ずつに詰めて持ってきてくれました。

丹波篠山産のお米です。
ありがとうございます!

家で早速炊いてみました。
陳腐な表現しか出てきませんが、炊飯器開けた瞬間

「光ってるーーーーーっ!!!!」

って叫びました。
炊きあがりのつやつや感を写真に残さなかったのが惜しまれる。
悪いのは私の食欲です。

お米一粒一粒の輪郭がはっきりしていて
噛みごたえたありました。
新さんまとの相性抜群!

ごちそうさまでしたっ!

夏は終われど、これから実りの秋が楽しみである。

 

2012年9月4日 火曜日 | 6:34 PM - 社員ブログ


 
当社運営サービス

一食即発大阪天満 欲バル街バルイベント

洗宅倉庫来店不要で自宅にいながらクリーニング

ウィズ総合コンシェルジュサービス

大阪本社 〒532-0011 大阪市淀川区西中島7-1-29 新大阪SONEビル8F TEL:06-6303-5503 平日9:30 - 18:30
Copyright © prosysta Inc. 2014 All Rights Reserved.