社長ブログ

実は、私がこのプロシスタとして起業した際に、ひとつ決めていた事がありました。

むか~し、実は少しだけ開発をしていた事がありました。

まぁ、素人に毛が生えた程度でしたが、でもその経験が今の仕事に非常に役に立っている事が事実です。

でも、その時に感じたのが、

やはり独学レベルの開発技術では、自己満足はできても、世の中には通用しない。
と。。。

開発は、開発のプロがすべきだ。

私に与えられた人生のmissionでは、それではない。

ならば、開発のプロたちと一緒に、ビジネスをしよう。

ただし、自分は開発には関わらないでおこう。

自分と、仲間のポジションを守る為。互いの信頼関係を崩さない為に。

 

しかし、その封印を解く日が来てしまった。

本日、開発用にと、フルスペックにcustomizeした、Macbookairが届いた。

mac book air

正直、私は、毎日それほど暇ではない。

だけど、やりたい事が沢山ある。

メンバーを頼ってばかりでは、どこかで行き詰まるのは分かっているので、一念発起して、完全にセグメントされた分野で、開発の一部を行っていこうと思う。

ブランクも長いので、何の足しにもならんかもしれないけど、自己啓発も含め、やってやろうやんけ~~!!!ってポチってしまった。

OSも初めて使うMac OS、言語もC、開発環境も、HWもなんもかんも初めて。

まぁ、末路を見て、笑う準備だけしといてください。

気合だけは、本気です。

 

2012年10月6日 土曜日 | 4:52 PM - 仕事, 社長ブログ


本日より、またまた新人さんが入社されました。

今回の新人さんは、なんとインド国籍のスーパーエンジニア。

当社では、昨今、App関連の開発にも力を入れていこうと思っていて、その開発スタッフとして、晴れてジョイン!

中国・上海出身者、インド国籍保有者など、当社の少しずつグローバル化してきました!w

コミュニケーションは、日本語ペラペラなので、安心ですが、可能な限り、英語でコミュニケーションを取っていこうと思っています。(← 最近英語しゃべってないし・・・)

また、皆様にもご紹介します。

肌の色の違う人が、社内に居る事がこんなに新鮮で、微笑ましいとは、思いませんでした。

なんか、、、なんかーーー!!!

ワクワクしてきたーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

2012年10月1日 月曜日 | 4:32 PM - 仕事, 社長ブログ


 
大阪本社 〒532-0011 大阪市淀川区西中島7-1-29 新大阪SONEビル8F TEL:06-6303-5503 平日9:30 - 18:30
Copyright © prosysta Inc. 2014 All Rights Reserved.