社長ブログ

いよいよ本日が今年最後の営業日でした。

みなさま、本年も色々お世話になり誠にありがとうございました。

来年も皆様にもっともっと儲けて頂き、楽しんで頂き、そして少しだけ我々の収益を頂戴できれば、当社のミッションはほぼ達成できます。

 

今年は、色々反省する事も多かった1年でした。

 でも、色々チャレンジもしてきましたし、新サービス、新事業の種まきも沢山してきました。

来年は、それらの若葉を育て、実になるまで、スピードと発想、楽しむ事を重要視し、取り組んでまいります。

 

来年の抱負については、また来年色々お伝えするとして、忘年会の様子でも。

 

今年は、いつも居酒屋でふつーーに終わるんですが、ふつーーーの事してたら、ふつーーーの仕事しかできない!

そう思って、今回はホームパーティ(風?)で開催。

アットホームで気さくな雰囲気の中、他のお客さんや店員さんに邪魔される事もなく、ゆっくりできるこの形式は結構アリですね。

そんな模様を以下に。

忘年会

 忘年会1忘年会2忘年会_井上忘年会二次会

   で、最後の28日に納会。

まぁこちらは毎度のことながら、かる~~く飲んで、最後帰りましょう。って事なのですが、なぜか、

笑いあり、涙あり、で、私結構飲んでしましまして。

 納会

その後の役員会は最初の1時間ほど経った時点から、記憶がありません。<m(__)m>

というか、寝てたようです。<m(__)m><m(__)m><m(__)m>

 

でも、前々から気になっていたけど、私が居ない役員会の方が、充実した議論ができていたようです。orz

それはそれで嬉しい!!!

 

なんか、今年最後の最後になって、このチーム、すげえんじゃねえ?って思えてきた。

 

来年、ちょっとあまり手や口を出さず、期待してみよう。

 

だけど、なでしこの澤穂希選手の言葉だけ、覚えててほしい。

 

苦しい時は、私の背中を見なさい。

人は、本気になった時でないと、苦しいとは思わない。だから、苦しいと感じた時に、私の背中を見て何かを得られるよう、私もそれ以上に努力しようと思う。

 

とにかく、皆さん、本年はありがとうございました!

 

良いお正月を!

 

2012年12月29日 土曜日 | 4:34 AM - 仕事, 社長ブログ


なにかと評判の悪いWinows8ですが、私も早速自宅PCに入れてみました。

実は、Windows8、私個人的には、PC業界において、革新的なものになると思っています。

で、実際に使ってみた感想は・・・

よくわかんねー!使いづれー!どうしていいかわかんねー!

っていうのが、第一印象でした。

 

しかし!!

使っていくうちに、むむ??

あれ?

これ良くできてんな~。。

へ~、こんなこともできるんだ。

うわ、すげえ!

って感じで、感動の連続です。

 

いろんな記事やブログで、不評が目立ちますが、

それらを読んでると、むか~し、レジ打ちのおばちゃんに新しいPOSレジ導入指導をした際に、ブーイングの嵐だったのを思い出しました。

当時は、こんなんつわれへん!

今までの方がいい!

って声が多かったですが、今では、そのおばちゃんたちも、レジをブラインドタッチで操る達人になってます。

でも、また新しいPOSを提案すると、ブーイングが起こる。

 

頭のいいはずのPCの達人たちが、これまでの違った点(スタートボタンが無くなった位の事)に対して、非難するより、何がどう変わり、MSが今後のPCライフスタイルをどう提案しようとしているのかを十分理解したうえで、その点においてを正確に評価すべきではないかと思います。

私は、MSも新たなチャレンジであり、我々もいつまでも”慣れ”という呪縛から解き放たれた柔軟な対応が必要だと思います。

 

デバイス、アプリケーションが対応したら当社はどんどん8に上げていこうと思っています。

 

さぁ、その次は、Windows8より楽しみな、Windows Phone 8。

 

この10年で最大のビッグバンになりそうで楽しみです。

不発に終わらないいいものを期待しています!> to MSさん  w

 

2012年12月14日 金曜日 | 11:05 AM - エッセイ / コラム, 仕事, 社長ブログ


 
大阪本社 〒532-0011 大阪市淀川区西中島7-1-29 新大阪SONEビル8F TEL:06-6303-5503 平日9:30 - 18:30
Copyright © prosysta Inc. 2014 All Rights Reserved.