社員ブログ

納会だったり、社員旅行の集合だったり、ブレーカーが落ちたり、
はたまた台風接近がそれを呼び起こしたりする。

いつもとちょっと違う社内の雰囲気。
みんなどこかしらワクワクしている。

そんな日がつい先日もやってきました。
自社サービス「洗宅倉庫」のサイト用素材撮影会である。
撮影会4__

以前から、サービス向上に向けて実際に社員が
洗宅倉庫を利用することはあった。
納品状態を見たり、同梱物の確認であったり
百聞は一見にしかずで、お客さん側になってみるといろんな発見がある。

今回はサイトを改良するにあたって、サービス使用時の写真を撮ろう
ということになり、チームみんなで衣類を持ち寄った。

撮影はM取締役のご提案で「iPhoneでええんちゃう。」
ということになっていた。
確かにiPhoneのカメラはすごい。下手に私みたいなのがカメラで撮るより
うまくいくことも多い。

が、せっかくだしなという思いもあり、
社内のプロカメラマンっぽいMさんにお願いして、
クリーニング品が返ってくる日に合わせて
「物撮り用の撮影機材一式を持ってきていただけませんか?
撮影もしていただけたら、めっちゃうれしいんですけど。」
と事前にお願いをしておいた。

カメラ好きのMさんは快く了解してくれました。(たぶん)

いざ、当日!!
撮影会__

ほんとにプロっぽい。
なんというか、小さい時に親に連れられて行った
写真館のおじさんに似ている。
着ていらっしゃるベストがそうさせるのか。

洗宅倉庫チームの人以外も、「何やってるの?」と寄ってくる寄ってくる。

思えば、社内にはカメラ好きが多い。
一眼レフを持っている人が私を含めて、4人かな。
それ以外の人達も、物々しい雰囲気に興味深々のようである。

プロシスタカメラ好きの中で、Mさんが一番機材の揃えも豊富で経験も長い。
ちなみに普段は風景を撮るのが好きとのこと。

私からの「こういう風に撮ってほしい、こんな写真がほしい。」
というわがままに要望通りこたえていただいた。

撮影会2__

ほんとにありがとうございます。
あと、撮影にご協力いただいたSさんや、そのほかの方たちも
ありがとうございます。

あとは、撮れた素材をどう料理するかですな。

そういえば、冗談で「ついでに私も撮ってくださいよ。キレイに。」と申し上げたら
「人は撮らん、文句多いし(笑)」と言われてしまった。

残念、Mさんほどではないけれどカメラ好きとして色々勉強にもなりました。
どうもありがとうございました♪

良いサイトに成長させていけるよう、がんばります!

 

2013年4月11日 木曜日 | 2:05 PM - 社員ブログ


年明けくらいから、その雰囲気はやってくる。
もくもくと。
「あれ?なんか今日晴れって予報だったのに、めっちゃ曇ってない?」
といった感じで、ジワジワと。

それは、2月頭くらいになると「こりゃ、雨が降るな。」という空模様に変わる。
そう思った矢先には、もう雨がシトシトと降ってしまっている状態。

3月はもう、土砂降り。ガンガン降ってくる。
「傘、意味無いね。」くらいの。

そんな空模様の下、プロシスタの精鋭部隊たちはどういう状態かというと
必死に戦っている。

雨で流された橋を直して、土砂崩れで降りかかってきた泥を片付けて。
そんな中でも新たなる収穫を目指して、土に種植えたり苗木したりしてる。

だんだん、疲れてきてボロボロになってくる。
それでも途中でやめてしまうしまうわけにはいかないから
なんとか切り抜ける、年度末。

今年もやってまいりました。
とにかく忙しい。みんな忙しそう。
てんてこ舞いの上に、また降りかかる雨、雨、雨。

でも、これはきっと恵の雨。
そう信じなきゃ、やってられない。

そして、あけて今日は4月3日。
まだまだ事後処理は残っておりますが、徐々に落ち着きを取り戻せつつあるというか
山場は越えて、一命を取り留めたなという空気。

そんな兵士たちの戦場の後。。。
経ちこめる、レッドブル臭。

_redbull

もうみんなこれがないと生きていけない体。

ほら、こんなところにも。
redbull2

皆さま、2012年度もおつかれさまでした。
本年度もどうぞよろしくおねがいいたします。

 

2013年4月3日 水曜日 | 11:08 AM - 社員ブログ


 
当社運営サービス

一食即発大阪天満 欲バル街バルイベント

洗宅倉庫来店不要で自宅にいながらクリーニング

ウィズ総合コンシェルジュサービス

大阪本社 〒532-0011 大阪市淀川区西中島7-1-29 新大阪SONEビル8F TEL:06-6303-5503 平日9:30 - 18:30
Copyright © prosysta Inc. 2014 All Rights Reserved.