社員ブログ

秋がやってまいりました。

ごはんでもお酒でもお菓子でも、おいしい。

あー、だから胃袋よ、僕の胃袋よ、もっと貪欲たれ。

読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋。
いろんな秋がありますが、やっぱり食欲の秋が一番好きです。

というわけで、そんな秋にぴったりな
イベントを開催します。

今回はラグジュアリー感溢れる
特別な『一食即発PREMIUM』です。

48店舗を厳選し、スペシャルメニューで1週間楽しもうっていう魂胆です。
開催期間は2014年11月24日(月)~11月30日(日)まで。

PREMIUMってつくからには
やっぱり豪華です。
いつにもまして豪華です。

11月24日(月)からの開催に向けて
みんな着々と準備を進めております。
S__14147599

私はと言えば、インクのにおいが香る、できたてほやほやの
パンフレットを見ながら、どこのお店に行こうか
思いをめぐらせています。

バッジかっこいいです。

S__14147600

楽しみすぎる~。
S__14147601

パンフレットの中身を上げれないのが残念です。
豪華メニューは一食即発にご参加いただけたら
ありつけます。

ぜひぜひ、皆様ご参加ください。

 

2014年10月31日 金曜日 | 2:17 PM - 社員ブログ


昨日から女子社員が一人増えた。
これで、プロシスタ女子四天王の完成である。

ここから四天王の新たな世界支配がはじまるのであった。。。

壮大な物語はまた別の機会に語るとして
新入社員Nさんがランチに文庫本を読んでいるのを発見。
三度の飯より本が読みたい私は

「何読んでるんですかー?」と声をかけたら
表紙を見せてくれました。

『深夜特急 インド・ネパール』

こ、これは、バックパッカーのバイブル。。。

「これ、あれやないですか、入って早々やっぱ旅に出たくなったんで
すいません、辞めますわ~ってパターンやないですか。」

読んだことはないけれど、どっか行くのが好きな私としては
読んでしまっては危ない本である。

「そんなことないです。大丈夫です。」と笑ってこたえてくれました。

なんか、仲良くなれそうな気がする。

今日、一緒に行くランチが楽しみだ。
旅行に行くならどこがいいですかと聞いてみようと思っている。

 

2014年10月17日 金曜日 | 12:56 PM - 社員ブログ


台風19号が過ぎ去って、一段と冬の気配を感じるようになった。
もう日付は2014年10月15日で、今年も残すところあとわずかになっている。

、、、ん、今年は2014年。
はっ!!!

ということはっ!!!
来年は、まさか、あの、まさかの2015年っ!!!!!
遠い憧れの未来であったはずが、あと2ヶ月半ほどでやってくるやないですかっ。

プロシスタ業務には全く関係ない話ですが、私の大好きな映画
「バックトゥザフューチャー」でマーティとドクが行く未来は2015年。

車は空中を走り、スケボーはホバーボードになって
腰痛治療のために人間は逆さ吊りで
5cmサイズのピザを電子レンジでチンすれば、30cmサイズになって
できあがり!

残念ながらマイキー(マイケルジャクソン)はこの世にいないですが
でも、とうとう我らもマーティとドクが行った未来の世界へ
たどり着くわけですよ。

1989年のみなさーーーーーんっ!
テレビはちゃんと壁掛けになりましたよ~!!

いや~、長かった。
金曜ロードショーで淀川さんに紹介してもらって以来
あこがれているホバーボードに乗れるようになりますかね、来年。

めっちゃ楽しみ、楽しみすぎる!

私もデロリアンに乗ってタイムスリップしてしまった気分になってきましたよ、これは。

パート3の中で、壊れてしまったデロリアンの部品を見ながら
1955年を生きるドクが「ああ、日本製だ。だからダメなんだ。」とこぼし
それに対して1985年から来たマーティが「日本製は最高さ!」って言う。

要所要所に出てくる日本製の電子機器の数々。

しかもマーティはトヨタのRV車に憧れてくれてて
未来の大人マーティは上司のフジツウさんからクビを言い渡されてしまう。

アメリカ映画のはずが、なぜか我ら日本人にめっちゃ自信を与えてくれる映画だなと思ってます。

ここ最近、生活する上で便利なものは、なんでも手に入るようになったけれど
当時の技術力の高さと、夢の詰まった製品を私も作れる人になりたいなーー。
なんて言っている前途ある時代は終わったので、毎日がんばりたいと思います。

ではでは今日はこの辺で。
さよなら、さよなら、さよなら。

 

2014年10月15日 水曜日 | 12:40 PM - 社員ブログ


 
当社運営サービス

一食即発大阪天満 欲バル街バルイベント

洗宅倉庫来店不要で自宅にいながらクリーニング

ウィズ総合コンシェルジュサービス

大阪本社 〒532-0011 大阪市淀川区西中島7-1-29 新大阪SONEビル8F TEL:06-6303-5503 平日9:30 - 18:30
Copyright © prosysta Inc. 2014 All Rights Reserved.