2020.06.03INFO

新型コロナウイルス対策への取り組みのお知らせ

本日6月3日より、当社では、withコロナ時代のニューノーマルへの対応として方針を定め、従業員、ならびに関係者の皆様の感染リスク低減と安全確保を目的とし、下記の取り組みを導入・実施することと致します。

1.スタッフの勤務は、引き続きリモートワークを推奨し、出社が必要な際は、出社メンバー数の制限を設けるなどで密にならないよう規制をしております。

2.やむを得ず出社する場合は、下記の実施を徹底いたします。
 1)勤務中、またはオフィス出入りの際の手洗いおよび手指消毒
 2)マスク着用の徹底
 3)咳エチケットの徹底
 4)使用用具等の消毒の徹底
 5)勤務時、他の従業員とのソーシャルディスタンスを確保した着席位置 など

3.お客様とのお打ち合わせは、対面での対応を極力控え、Web会議形式での対応を推奨してまいります。

4.会食や出張も自粛して社内外への感染拡大防止と従業員ならびに関係者の皆様の安全確保を最優先として活動してまいります。

5.請求書や納品書、契約書等の段階的なデジタル化、ペーパーレス化の実施

6.その他、政府や地方自治体からの指導、要請に応じた対策

また、取引先様、パートナー様の皆様には大変恐縮ではございますが、可能な限りメール、チャットツール(営業担当へはLINE電話や携帯電話など)等でのご連絡、およびお打ち合わせにつきましてはオンライン会議の活用をお願いいたします。

関係者の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、業務に支障をきたさぬよう取り組んでまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

今までの常識や価値観の見直しが迫られる中、私たち自身も常に思考をアップデートしながら、世の中をもっとスマイルをお届けできるよう尽力してまいります。

この大変な時期を、皆様と一緒に、無事乗り越えましょう!