社長ブログ

このお盆は、何しようかなぁ~

そう考えていたとき、当社取締役からの誘いで、で初めてサーフィンに行ってまいりました。

結構行く前は、正直「余裕余裕~」って思っていたのですが、思いのほか難しかった。

まずは、

・体力の無さ(筋力がかなりなまってました。。)

次に、

・ショートボードを舐めてました。(初心者で立てる訳が無い)

最後に、

・基礎からしっかり学ばないと。(無我夢中にやっててもダメだね。。)

あとは、自分に合った板を作らないとダメなようです。

サーフィン初心者は、人に借りたり貰ったりした板で初めるので、まず変な癖が付いたり、なかなか乗れなかったりで、「無理!」と思ってすぐ止めちゃうそうです。

まずは、10~20万位するらしいけど、オーダーで板を作ろうと思います。

今回は、大阪から浜名湖のさらに東側、浜松まで行ったので、車で5時間ほどかかる旅でした。=>ココ

もう少し近場でいい波のスポットがあればいいんだけどね~

サーフィン
←初日、1ラウンド目終了時点。。まだまだ白いっすね。

車中
←車中にて。(すでに真っ黒です。。)

浜松料理
← その日の晩は、浜松と言えば鰻!

P1060249.jpg
← これも定番:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

食事の後、みんなでトランプでもすっか~って言ってたんですが、私がダウンしまして、寝てしまいました。

翌朝、朝から、1ラウンドだけ海に入り、ラスト!

前日より波が少なく、少し悔いも残りながらの大阪へ。

私はその後は、東京へ行く為、浜松から新幹線に乗りました。

久々の夏の海。

切り立った波の先を、遊ぶように数匹で泳ぐ魚たちと時より目が合いながら、遠くの波を眺めて真剣勝負。

たまには、こういう発散も良いですな~^^

 

2008年8月19日 火曜日 | 6:30 PM - プライベート


いよいよオリンピックも始まりますね。

日本の選手も含め、世界のトップアスリートが集う大会。

オリンピック選手って本当に魅力的ですよね。

それって、なぜなんでしょう。なぜ、彼ら彼女らは輝いて見えるんでしょう。人に感動が与えられるんでしょう。

経営計画やプロジェクトで、重要ファクターは「人」です。

その「人」を信頼できるかの判断で、重要視すべきは、その人の「根気」です。

結果が伴わないことや判断が誤っていた際に、早い段階で見切りをつけることはとても重要です。

しかし、判断を変える、止める時は、

・ やるだけのことはやった。

・ 一番になった(あるいは、目標に達した)

・ 判断を誤っていたと明らかになった(感じた)

・ 状況が変化した事により、変えた方が(止めた方が)よくなると判断できる。

といった感じでしょうか。

生きているうちによく「飽きた」「もういいや・・・」って発言する人、最近多くないですか。

この様な言葉を使う人は、私見ですが、人としての魅力的だったり財を成している方と出会った事がありません。

ひとつの事を、一生懸命に頑張っている人。

懸命ではありません、一懸命に頑張っている人は、とても魅力的だと私は思います。

一瞬(一所)その場だけ頑張るのではなく、一生を通じひたすら頑張っている人は、ちょっとかじって止めた人には想像し得ない何かが見えている、そんな魅力を感じます。

「継続は力なり」

人に負けたくなければ、人よりより深くひとつの事を磨かなくてはなりません。

絶対にあきらめない。

絶対に逃げない。


そんな当たり前のことを、私はもちろん、いろんな仲間も大切にしていて欲しいと思います。

 

2008年8月7日 木曜日 | 5:20 AM - エッセイ / コラム


大阪に戻りました;

今回は2泊でしたが、来週も月曜日より東京でございます。

最近は、感じることがあります。

とても素晴らしい方々にめぐり会っているなぁ。

私の周りにはとても素晴らしい人が沢山居るなぁ。

って、感じます。

この方々とご一緒できるチャンスを微塵も逃したくない!

そんな思いで、私のスケジュールを公開することにしましたw

早島の公開スケジュール

まずは、予定の有無とどこに居るか位から。。

もしもご一緒頂いております皆様で、ご興味があれば(笑)、チェックしていただければ幸甚です。

よろしくお願いいたします。

早島

 

2008年8月1日 金曜日 | 12:55 AM - 仕事


 
大阪本社 〒532-0011 大阪市淀川区西中島7-1-29 新大阪SONEビル8F TEL:06-6303-5503 平日9:30 - 18:30
Copyright © prosysta Inc. 2014 All Rights Reserved.