社長ブログ

震災の被害もまだ全容がつかめない中、とうしゃ

 

2011年3月31日 木曜日 | 10:04 PM - 社長ブログ


現在、当社では、私がPMとなり新規事業を立ち上げ中です。

プレスリリースまで公表はできませんが、私的にはずっとやりたかった事業です。

ITというより、意外にローテクな事業になるかと思います。

ただ、運用は非常に煩雑でかつ、ノウハウが必要になると思うので、ローンチ当初はすっごく苦労するだろうけど、でも、絶対に成功させるぞ!って気合だけは十分です。

他にもまだ、当社スタッフにも公表していない、新規事業案が結構あります。

色々な状況が整ってくれば、小出しにしていきます。

社長である私が、あれやれ、これやれって命令ばかりでは、スタッフも育たないとおもうので、みんなかたいろんなアイデアが次々に出てくることは期待して、我慢します。

ただ、何より大切なことは、産むことより育てる事。

産むのは楽しいけど、育てる事は面白くないことも多い。

その苦しみに耐え忍ぶ力こそが、事業を成功させる大きなファクターだと思います。

みんな、とにかく成功を信じて、歯くいしばって頑張るぞ!!!!!!

 

2011年3月29日 火曜日 | 9:37 PM - 仕事, 社長ブログ


あの~、実は、突然ですが、私事ですが、、、

このたび、マンション買っちゃいました。一応、新築です。

もちろん、男の35年ローンです。
特にめっちゃほしかったわけではないんですが、なんか勢いで。。。
まぁ、眺めもいいし、借金したことでかなり気合も入ったし、いいことだと言い聞かせてます。

少しは頭金入れるべきかと思ったけど、税理士の先生から、減税結構大きいですよ~って言われたので、全額ローンにしちゃいました。

女性が結婚前に家を買うと、婚期が遅くなって聞いたことがあるけど、男はどうなんだろう???と、柄にもない心配をしております。

で、どんな部屋かと言いますと、、、また追ってご紹介します。

一言で言うと、生活感のない感じです。バーのような・・
そんな部屋になる予定ですw
興味ある方は、一度遊びに来てください!

ちなみに場所は、天満あたりです。

 

2011年3月26日 土曜日 | 12:32 AM - プライベート, 社長ブログ


長引いていた案件が、本日、ようやく納品することができました。

クライアントの協力もあり、またご迷惑をかけながら、なんとかおさまった感じです

当社の準備不足の多分にあったと思います。
まだまだだなぁと日々反省するばかりです。

さぁ、次もあるし、大阪帰って、とにかくがんばっぞ!

 

2011年3月24日 木曜日 | 11:26 PM - 仕事, 社長ブログ


月例のソウル出張、こんなときだけど、行ってきました。

インチョン空港に着くや否や、放射線検査。って、、、おいおい、形だけでしょうが。。

韓国の人達も、しきりに心配そうに声をかけてきてくれる。

何より、今回の韓流スター達や韓国の国からの義援金の多さ。

企業からも、ありえないほどの多額の義援金。

これらは異例らしい。

日本人として、涙が出るほど嬉しいです。

 

韓国の発展が遅れたことの責任は、日本に大いにある。

しかし、ここまで韓国が急成長できたことの要因もまた、日本に大いにあるんです。

韓国にとって、日本は兄弟のようなもの。

我々がこの状況になって、韓国人の、韓国と言う国の温かさを改めて感じました。

 

2011年3月22日 火曜日 | 9:37 PM - 社長ブログ


震災から数日、とんでもない大震災になった。

当社にできることは、小さいことだけど、やらないよりなんでもまずやってみる。が私の信条。

なので、微力ですが、サービスの無料化を決定。

http://www.prosysta.co.jp/whatsnew/3588.html

 

まだまだ過渡期の当社では、なかなか上場企業の様な多額の義援金ができませんが、些細なことでも、精一杯尽力したいと思います。

 

あとは、個人的に義援金をさせて頂こうと思います。

とにかく、できることから!!

————————————————————

東北のみなさんへ

頑張れ、がんばれという応援が多いようですが、

あなた方は頑張らなくてもいい。

頑張ろうと思わなくても、あなたたちにはその力がある。

奮い立たせて頑張らなければならないのは、我々被害を受けなかった者たちです。

被害を受けなかった我々は、運が良かったのではなく、被害を受けられた方へ支援する役目を担ったのです。

だから、あなたたちは頑張らなくてもいい。

我々が、これから精一杯頑張って、あなた達の笑顔を取り戻します。

 

2011年3月14日 月曜日 | 11:21 PM - 社長ブログ


今日、大阪でもかなり揺れましたが、まさかあんなに震源地が遠いとは思わなかった。

しかも、こんな大震災になるとは。

 

東京でもいくつか火事の映像、東北では津波。

今日は、地震から一日中、オフィスのテレビをつけっぱなしでした。

仕事も手につかない、帰ってきて、テレビつけて、初めてただ事ではないことを知る。

 

被害の拡大が限定的であればと願うばかりです。

 

2011年3月11日 金曜日 | 9:15 PM - 社長ブログ


 
大阪本社 〒532-0011 大阪市淀川区西中島7-1-29 新大阪SONEビル8F TEL:06-6303-5503 平日9:30 - 18:30
Copyright © prosysta Inc. 2014 All Rights Reserved.