社長ブログ

昨日、第4回、一食即発イベントの説明会がございました。

今回より、新規参加店舗様には、説明会は必須参加とさせて頂いております。

少し、一食即発の趣旨を説明しますと、、、

  1. 1.店舗様は、参加に関する一切の負担を、強制しない。(参加費も、送客や売上に応じた費用も一切なしの、完全無料)
  2. 2.その代わり、参加店舗様同士の理解と、協力により、運営。
  3. 3.企画・運営のプロシスタも、一切利益を求めない。

と、株式会社本来の責務を全うしないコンセプトでございまして、、、褒められた事ではないのですが。

他の、イベント会社主催のバルでは、絶対できない。絶対満足させられないことを、やっていきます。

参加店舗さんが一銭も負担しなくてもここまで出来るって事を、やってやります!!

儲けない食のイベント!

みんなの笑顔の為だけに開催するイベント!

それが、お店にも、お客さんにも、地域にも、最高のprofitをもたらす事だから。

じゃあ、プロシスタは、なんでやるの?何が目的なのかって?

それは、

ITかぶれした脳では、ビジネスはできない!

というのが、プロシスタの企業コンセプトでもあるからです。

我々IT業界、特にSI事業は、殆どがB to B。

BtoB のビジネスでは、平気で数百万、時には数千万という見積もりを出す事がある。

個人で考えると、とんでもない額ですよ。

だけど、経済の主軸は、BtoCだと考えています。流通業界だったり、飲食業界であったり。

要するに、経済は、
BtoBtoBtoBto・・・・toC
なんです。

最後のtoCの部分が分かって無いのに、businessができるわけがない。

そこで、プロシスタのメンバーにも、

toCビジネスの、大変さ、楽しさ、実情を理解し、IT脳に必要なダシを入れ、基本を植え付ける事が目的でした。

ダシの効いた料理は旨い!

toCを知ることが、ビジネスの成功には、必須なんです。

人の笑顔の為に、何が必要か。

その感性というか、アイデアと言うか、その発想ができる脳を鍛える。全社員がね。

これこそが、プロシスタが一食即発で求めているリターンです。

そんなこんなで、徐々に大きくなってきた、一食即発。

Vol.4では、恐らく参加店舗が100店舗を超えそうです。

楽しいイベントにします!

みなさん、是非ご参加ください。

 

2012年9月8日 土曜日 | 11:40 PM - 仕事, 社長ブログ


もう、恐らく3か月ぶりくらいになってしまっただろうか。

韓国出張にようやくいけた。

韓国の会社の方も、少し軌道に乗り始めて、その報告を聞く事が楽しみだった。

報告は数値データでしか受けていなかったので、さぞホクホクなんだろうと思いきや、Appビジネスなだけに、リリースし続けないと売上に顕著に表れる状況で、非常に悲壮感に苛まれている様子だった。

 

もっともっと、韓国側と連携したいと思っているのだが、忙しそうだし、しばらくは日本は日本だけでなんとかするしかなさそうだ。

まぁ、嬉しい悲鳴だけど。

 

日本と韓国、国政ではナーバスになってるけど、

我々ビジネス上は、非常にアツい、いや温かい。

 

歴史は、罪が多いし、考える事が多いね。

 

2012年9月7日 金曜日 | 1:46 AM - 仕事, 社長ブログ


 
大阪本社 〒532-0011 大阪市淀川区西中島7-1-29 新大阪SONEビル8F TEL:06-6303-5503 平日9:30 - 18:30
Copyright © prosysta Inc. 2014 All Rights Reserved.